3098168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

■えきめんや 横浜店… New! LM2さん

帆立貝柱だし・塩… New! B.G.さん

雨降りのネタ切れ 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.02.07
XML
カテゴリ:お酒
  • DSCF2566.JPG
  • 2016年2月、先日、大阪西成でホルモン、鍋を堪能前に、某公園前において激安お酒自販機にて、お酒を購入。
  • その場で一緒に飲んでいた地元のおじさん達は、ワンカップ、焼酎片手に、サバ缶をおいしく堪能飲酒されており、特に水煮のサバ缶が人気みたいでした。
  • DSCF2567.JPG
  • 早速、先日、自分も、セブンイレブンの水煮サバ缶と芋焼酎を購入。
  • DSCF2568.JPG
  • 初めて、水煮サバ缶を頂きましたが、全然魚臭くなく、むしろ薄塩味であっさりと頂け、サバの美味さを楽しめ、芋焼酎にもよく合い、イケマス。
  • これにオリーブ油、にんにくを入れて金網の上にのせて温めると、ワインにも合います。
  • 超金の無い、夜間大学学生時代、学費を払う期限が近くなると、よくこういった缶詰め類をご飯の上にのせて食べていたことを思い出しましたね…。
  • 原点の味でイケマス。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.07 09:59:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.