705220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Zakkaな毎日

Zakkaな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2007
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は、午前中に大阪で、夕方に六甲アイランドに行く用事があり、出掛けました。
大阪での用事はお昼頃終わり、パンやさんで、軽くお昼を食べ、神戸に向かいました。
夕方までは時間があるので三宮へ行きました。
テクテク北へ歩き、お気に入りの雑貨やさんへ・・・。
ブルパンキーノ」というお店で、作家さんの作品や骨董品などがあり、カフェもあります。
骨董のお皿を見に行ったのですが、特に欲しいと思うものは無く、小さな小さなウサギと鶏のミニチュアを買いました。
ミニチュア
それから、またテクテク歩き、トアロード付近へ・・・。
BROCANTE TIT」や、「Rollo」や「TOR DECO」、「SHEVRONMART」や「Modenark」を見て回りましたが、特に欲しいものはありませんでした。
この辺りは、再開発の話があるらしく、いろいろお店が移転していて、「あっ、こんなところにお店が移転してる~!」って感じでした。
その後、三宮の駅前に戻り、「MINT神戸」へ。
ここは、出来てから初めて行きました。
すぐに雑貨のフロアーへ。
オシャレな文房具を扱う「Neue」では、スケルトンの万年筆と先日買ったスケジュールノート用の白いボールペンを購入。
万年筆とボールペン
時間を気にしながら他のお店も見てまわりました。
それから、一つ下のフロアの「Bshop」でボーダーTシャツを買いました。
ボーダーTシャツ
六甲アイランドに移動しなければいけない時間が来たので、電車で住吉へ移動しました。
住吉に行ったら行きたかった雑貨やさん「Five-days week」へ。
カワイイものがいろいろありましたが、結局何も買わず・・・。
六甲ライナーに乗り、六甲アイランドへ。
それにしても、六甲ライナーってなんであんなに運賃が高いのでしょう~。
六甲アイランドに行って、30分ほどで用事を済ませ、その後、「神戸ファッションプラザ」で、また雑貨やさん巡り・・・。
「FABRIC'S」で食器がとても安かったので、お皿2枚とちょっとオシャレな丼のようなボウルのようなもの2つ、フォークとティースプーンと、お菓子の型のような小皿を買いました。
お買い得な食器
ちょっと高い六甲ライナーの運賃でしたが、お安い食器が買えてラッキーでした。
そろそろ19時だったので、慌てて大阪に戻りました。
JR大阪駅では、出来たばかりの「デザートテラス」に行ってみました。
桜のケーキがあったので購入。
桜のケーキ
それから、急いで自宅に帰りました。
帰ったのは、もう21時でした・・・。
久々に神戸で雑貨やさん巡りをしましたが、やっぱり雑貨やさん巡りは楽しい!と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 2, 2007 03:22:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

らびらら

らびらら

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.