|
カテゴリ:装備品:タイヤ
REVO GZ に替えてから、等速維持がちょっとしずらいです。モーター電流を少し増やさないとダメです。ツーリンググレードの標準タイヤパイロットプライマシーはかなり転がりが悪いタイヤとして有名でしたが、それよりはだいぶましですけど・・・
あとは、エンジン走行時の瞬間燃費数値(km/L)が EP100S のときより低めです。 通勤復路の序盤4kmは、丘越えが2つ。登って降りるだけで足技とは無関係の区間です。すなわち登坂区間のエンジンオンの区間の燃費が、その4kmのトータル燃費を決めます。 GT3 や EP100S では4km地点での燃費はだいたい30~31km/Lでした。 REVO GZ では、28~29ぐらい。結構大きな落ち込みです・・・orz 昨晩の帰路のトータル燃費は34.5km/h(12℃)でした。EP100S なら36~37ぐらいは出たかな。 REVO GZ の燃費性能は EP100S の 5~7%落ちという感じでしょうか。 ただし今回は、燃費性能で選んだわけではないので、良しとしてます(^^ゞ 雪道やアイスバーンを早く試してみたい気がします(^^; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[装備品:タイヤ] カテゴリの最新記事
|