100226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛の日記

愛の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月06日
XML
カテゴリ:アトピー
前回の日記に多数のコメントありがとうございました!

あれからしばらくたんぱく質を控え、野菜オンリーの生活をしていました。
ラフィノ-スの効果もあり、
最近ようやくおなかの調子が安定してきた愛。すこしずつ試した結果、豆系は大丈夫そうです(*^_^*)
魚に関しては、
スコアがでていること、
12月ずっと出ていた背中の湿疹が今回の魚除去で
すっかりよくなっていることを考えて、
しばらくお休みしようと思っています。
いりこ出汁とかかつおぶしなどはいけそうなので
少しずつ様子をみて、少量食べられればいいかな~と考えています。

帰国で移動が続いたり、おなかが本調子でなかったせいか、
最近また愛のご機嫌ななめの日が多くなってきました。。
自分の要求が満足されないと、すぐに怒る。
朝起きて「眠い、きつい」と泣き叫ぶ。
車に乗ると、ここが痛い、あそこが痛い、と絶叫する。
切れる子ってこんな感じ。。と呆然とすることもあります。
そして、漢方を飲み始めてからよくなっていた寝汗が復活。
やっぱり体調悪いんだろうな~。
こんな状態だと、なかなか他のたんぱく質を負荷しようという
気になれません。。。負荷しても判断がつきにくいし。
とりあえず、しばらくお互いに我慢です。

今回の一時帰国は、私の実家と夫の実家両方行ってきました。
子供にとってもいろいろ刺激が多かったようで、
おしゃべりがとっても上手になって帰ってきました。
みなさまお世話になりました♪
また来年帰国を控えているため、大阪の幼稚園情報なども
少し集めてみました。
夫は関西出身ですが、私はまったく初心者。
土地勘もないし、親しい友人もいない。。
いろいろ大変そうです。
一番気になるのは、子供の幼稚園。
住むところも、できればアレルギーに理解のある幼稚園の
近くにしたいと思っています。
夫の勤務地は難波で
北摂(豊中、枚方、茨木、吹田、高槻あたり)
を候補地としています
(もし他にこの辺もお勧めなどあったら教えてください)。
どなたかこの辺りでアレルギーっこにやさしい幼稚園をご存知でしたら
ぜひ教えてください!
また、そのような情報が検索できるサイトなどご存知の方、ご一報ください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月07日 00時33分48秒
コメント(14) | コメントを書く
[アトピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pingchan

pingchan

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

YOKITO@ Re:中国漢方再開(03/05) 初めまして、読ませていただきました。 私…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…

お気に入りブログ

ご用心。ご用心。 happy mediumさん

布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

© Rakuten Group, Inc.