549334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.10
XML
カテゴリ:Lunch&Dinner
う~む、、、ひょっとして季節はずれなのかも、、、と、アップしようとして気がついた。
まっ、いっか・・・(^^ゞ
いつもお弁当しかアップできてないので、たまには・・・と思って、昨日、画像に残してみたんだよね。

20061009D


「サラダそば」か「そばサラダ」なのかわからないのだけれど、とにかく蕎麦とサラダがてんこ盛り。
盛り付けもかなりアバウトなのだけれど、サラダをバリバリ食べたい時にお勧めの一品。
いや、それにしても豪快!? 
よくこんな画像を恥ずかしげもなく・・・いや、これでもおいしいんだってば! ってことを伝えたいのよ。
蕎麦じゃなくてうどんでもおいしくて、実は前日は、うどんで同じようにして食べた。
2日続けてバリバリ三昧。
茹でた麺を冷やして、出し汁にしばらくつけておく。
サラダは、なんでもあるものテキトーでOK。
洋風でも和風でも、ゴロゴロしたのでも千切りでも、細かいことはなんも気にしなくてもいい、不思議なくらいなんでも合うよ。
ただ、レタスとか葉っぱ物があった方が、豪華さとバリバリ感が出るよね。
きのこを入れたり、アボガド入れたり、豆腐入れたり、ホントになんでもありで、毎回、ちょっとずつ違った物が出来上がる。
余裕がある時は、卵を入れてみたり、お客さんに食べさせるときは、ハムかツナを入れてみたりするけれど、この写真のは、完全にベジタリアン。
出汁も昆布出汁(既製品)にマナオ(レモン)汁を絞っただけ。
別にベジタリアンにこだわったわけではなくて、かつお出汁が切れてただけなんだけどね(^O^)
ふつ~のそばつゆで十分おいしくできるよ。
サラダの上に冷やして水きりした麺をのっけて、出汁をちょっとふつうのドレッシングより多めのシャバシャバするくらいかけるといいよ。
私は、白ゴマ大好き人間だから白ゴマふりかけて、あとは、のりとかかつおとか、気分次第。
どうしても物足りないって人は、マヨネーズをちょっと使ってみるのもいいよー。
わさびが合うって人もいるね。
ヘルシーでボリューム満点、おもてなし料理にもなるからおすすめだよー。

さすがにね、ここんとこタイも涼しいんで、これだけだと寒い感じがしたんで、他にあったかいスープも一緒にとったのであった、体をあっためる生姜とネギいっぱいスープ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 17:56:20
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.