087519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2008年09月24日
XML
カテゴリ:自転車のこと
最近書いてないなぁって思いながら過ごしていました。
一度書かなくなると、次に書き出すときが大変ですね^^;

昨日、大阪中央環状線という道路を走っていました。
片側3車線の大きな道で、交通量がかなりあります。
時間は夕方。既に暗くなりつつある道を、急いでいました。
なぜなら、前照灯を着けてなかったから(^^ゞ
テールライトは着けていたので、点滅させて走っていました。

とある交差点でミニバイクに抜かれました。
携帯電話で話ながら、ノロノロと走るミニバイク。
ちょうどいい風除けになってくれて、
時速42キロくらいでかなりの距離を走ることができました♪
風除け無しにそんなスピードで走れる脚じゃないですからね(笑)
信号のダッシュで離されるんですが、
必死にダンシングして、ミニバイクの後ろに着いていました。
おかげで暗くなりきる前に、家にたどり着きました^^

人の後ろを意識して走ったのは、
かとPさんと嵐山に行った時が最初でした。
待ち合わせ場所から走り出した時には、
かなりの向かい風><
でも、「前、引きますよ」と言ってくれたかとPさんの後ろに着くと、
向かい風が嘘のように弱まり、楽に走れました。
初めて走る道なのに、勝手知った道のように感じる、この安心感!
笑いながら連なって走る、この一体感!
人と走るっていいなぁってしみじみと思ったものでした。

特に帰り、付いて行けなくなって一人で走ってたとき、
その寂しさったら、なかったですよ(TOT)
全然進まないし、膝は痛いし、家までは遠いし・・・。
「もう自転車なんか乗らない」なんて思って走ってました(笑)
今でも坂を上ってる時には思ったりしますけどね(^^ゞ

自転車の楽しみっていろいろあると思うんですけど、
この一体感、安心感を求めて走ることもあると思ってます。
前?引きますよ!(たまには)







AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月25日 00時45分32秒
コメント(8) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.