727913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この人の質疑になる… New! 結女★11さん

万博目玉男が出現し… New! ありんこbatanさん

Ohkuchi Jinichiro T… key-sanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

フリーページ

2016年11月22日
XML

「根拠なく不吉なこと」かも、しれないけれど・・・
まぁ、はずれてくれたら、わらってしまおう。。。

2011年の311大地震の2日前にも、
震度5の地震があったはず。
えーと。カツオさんのブログで読んだはずだ。
一部引用します。


http://plaza.rakuten.co.jp/niwatori418/diary/201103090001/
びっくりしました
宮城県で大地震
マグニチュード7.3
私の自宅の美里・小牛田で震度5
津波は最大で六十センチ
ゆったり大きく横に揺れたんです
いよいよ来たかと思いました

この翌日に、震度3とか4の余震が数回あってから、
あの大地震につながったあことが、カツオさんの日記に残っています


熊本のように、
「本震があとからくる」例もあります。

カンヅメ、懐中電灯、防寒具、雨具、
この際、点検をしておきましょう。

NH系のネットラジオ「らじる・らじる」も、再確認。
何年か前に、ソフトが変更されていますので、
再設定が必要かも。。。 あわてるまえに、ご確認を。


     これは、旧画面







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月25日 00時55分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[「きっちんチェアの災害ボランティア」 在宅でも何かできる?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.