1240855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.13
XML
カテゴリ:買い物

夜勤明け。

眠気をこらえてでも、バイクで出かけるつもりだったけど、
晴れ予報とか散々期待させておきながら、朝方から
ヤバそうなブ厚い曇り空に肌寒さにションボリ。

一眠りして昼過ぎ。朝倉の三連水車でも考えていたけど、
時間的にも厳しいし、何より台風並みの暴風が
吹き回してバイクで出るどころではない。

出かけたい。でも、なかなか行く宛も見つからず・・・
インターネットに耽っていたら恐ろしく時間が過ぎていく。

昨日、職場で肩凝りの話題が出て、同僚がファイテンを付けていた
ので、気になって聞いたら近所のショッピングモールで売ってる
というのを話していたのを思い出して、早速ノアで渋滞に巻かれながら
買い物へ。

店内を2~3周回ってみたけど、そのような店は見当たらずorz

仕方が無いのでウインドウショッピングに切替え。
今日も併設していたDEODEOに散歩がてら・・・

今、電化製品で気になっているのは42インチの液晶テレビと10インチ
のミニノートPC

限定処分特価、残り1台で10.1インチノート
¥27800円ハケーン!

実は今まで散々ネットの中を根気よく徘徊していたのだけど、工人舎の
アウトレットは安いのはドンドンと売れていき・・・
今日、4台限定で
かろうじてコレが出たので
、買おうか悩みまくっていた。
でも7インチはやっぱり使いにくそうだしCPUが800MHzで
OSがビスタだと動きが心配なんで躊躇っていた。

そして、店頭に並んでいた激安ノート

1.6GHz、160GB、1GBと希望スペックながら・・・
acerという、聞いたことがないメーカーw

ただ、やっぱりこれだけの性能だと大体35000円弱が相場で
価格に惹かれたし、店頭のネットデモ機で価格.com調査すると、
評判は上々の様で・・・

思い切って買っちゃいましたwww

acer ノート(DEODEOモデルのようだ)

嗚呼、本当金が無いのに、ヤヴァイ(; ̄Д ̄)
もうこれが本当に最後です。テレビは結婚する時までお預けかwww

帰って、早速要らないgoogleデスクトップ、マカフィーとか
アプリは皆削除。OCNのセキュリティをDL、主にセカンド機と
してネットに徹底出来るように、ヤフーツールバーやブログアップ用の
画像編集ソフト、暇なときに音楽や動画が見れるようにデータ移送、
GOMプレーヤーインストール、等々、OSはXPで更新データが
60件くらいでw

満足いくまで2時間を要したけど・・・

この価格で・・・始めて買った20万のプリウスノートよりも快適に
動くんだから大したもんだ!!

これからは、携帯電話感覚で持ち
歩こうかと思ってます♪♪

ってか、メインPCは騒音も煩いし電力もやたらとくうんで、逆に
ネットとかだけなら、ノートのほうがいっかもねwww

未だ得した様な勿体無かった様な、葛藤は続くけど・・・
とりあえず、北海道から帰ってきて使わなくなればヤフオクで売り飛ばそう
と思う(たぶん2万にはなる)

さてさて、今から北海道の為、結婚の為に貯金を頑張りますよ!!


本日使用金額、acerPC、保護ケース、DVD-R50枚31210円
         金龍で夕飯830円、明日の昼食とお茶1002円
         計33042円也

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.14 02:09:09
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.