1240892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日勤初日。

偏頭痛の所為で、殆ど昨晩は寝ていないどころか、頭痛の芯が
残っている。再発の恐れに怯えながらも唯一、気楽なところは
日曜日で比較的慌ただしくない事。

それでも、不調の工程があったりして作業に追われたり、
草抜きや、外観検査とかの書類をやったり。

仕事の合間、1日1回は確実に話題に上がるのは、やっぱり「車」

皆、年上の人達はやっぱり大好きですね。
ただ、自分の時代は、車=見栄→道具あたり
になってきている時期なんで、ちょっとズレてる
ところもあるとおもう。

人によって、欲しい車はさまざまで・・・

常に新型を意識する人や、とにかく走ればいいって人、
性能を求める人もいれば、広さをもとめたり、燃費、維持費を
気にする自分みたいな人も居る。

今日はタイヤの話と、
日産のモデル末期エルグランド特別仕様車
についての話題がメインだった。

どうやらモデル末期は余ったパーツを寄せ集めて
在庫一掃たたき売りセール
をするみたいだけど・・・

2.5ハイウェイスターベースに本革、アラウンドビュー、バック
モニターまで付いた仕様で、340万チョイって・・・

普通の2.5ハイウェイスターが、322万。

オプションだけでも、5~60万いくんでないのwww

更に、値引きがこれから50万とかするんだから、
実質は100万安く買えるかもしれない。

リセールバリューは期待できないかもしれないけれど、新車、装備
満載でとにかく安く買いたいという人にはもってこいだねとかヽ(・∀・)ノ
乗り潰す派の人ならなおさら。

自分も次は新車買うんならこんなのでいいと思った。

でも、やっぱり昔から中古車大好き人間なもので・・・
(ってか、今の新車であまり魅力を感じたりする車種が無い) 

ここで、今、気になっているオススメ車両を勝手に紹介w
ちょっと違った観点でまとめてみた。

数年後売ると仮定した場合。

リセール率からいうとコペンやロードスター、エスティマ、ハリアーや
アルファード、ジムニー、ハイエースあたりが強く確実(トヨタは強い

しかし、リセール額からすれば、安い軽、ノーマルのタントや
パレット、ムーブとかのトールのノンターボ系が一番得するかもしれない。

中古、古くても異常に高値安定な車種。ランクル70~100系やサーフ
ハイエースなんかは距離を走っていてもディーゼルとかならあまり値落ちしな
かったりする。
距離を走っていない34~32GTーRやNSX、16アリスト
GC8のインプ、RXー7。ただしインプや7なんかに限っては距離が嵩むと
極端に値落ちしたり。その分、中古でも高いよね。

アルシオーネSVXやユーノスコスモなんてのも程度によって値段が
ヤバイくらい違う。特に20Bなんか。。。

また独自のジャンルをつくっている、マツダAZー1なんかある意味
日本のミニスーパーカーであるw

逆に、程度極上でも新車価格からしたら
恐ろしく値下がりしている車種。

V35スカイラインやZ33フェアレディーZ、トヨタウインダムやプログレ
ホンダアヴァンシア、ティアナ、Y34セドグロ等々・・・

逆に不人気車は中古で買った方が
圧倒的にお買い得だし!

自分が勝手に選ぶお買得車両山口県内お買得車両ベスト10

1、セドリック 250L  H11式 走行6千キロ 58万
2、グロリア 250TX グランツーリスモ H13式 走行2.6万キロ 69万
3、プリメーラワゴン W20G H15 走行2.6万キロ 61万
4、スカイライン 250GT H13式 走行3.1万キロ 70万
5、プレサージュ CIIIリミテッド  H12式 走行3.5万キロ 28万
6、センティア エクスクルーシヴ 3.0  H12式 走行3.7万キロ 48万
7、レガシィTW GT-B Etune H13式 走行4.4万キロ 88万
8、フォレスター S/tb-STi H12式 走行4.8万キロ 69万
9、ディアマンテ 25V H17式 走行5.5万キロ 59万
10、エルグランド リミテッドED H13式 走行6.5万キロ 56万

by Goonet

日産多しwww ちょっと旧いかな。。。

う~ん、新車は新車でとっても気持ちがいいし、車検も3年で太い!
前オーナーの謎めく部分がないけど
野晒しな上に、洗車が面倒、傷が付いた時のショックが大きいので
次は、やっぱり中古のほうが楽。。。でも、故障の心配もあるし、
新車、中古車どっちも魅力があって、欠点がある
ので悩ましいところである。

って、まだ5年後くらいですがwww

帰宅後、免許のページやっと完成!
あとはバイクとみんカラを少々作ればやっと、一段落する!
次の休みまでに仕上げて、試験勉強に専念します!! ハズwwwww


本日使用金額、昼食806円、ロト6 200円、計1006円也

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.18 21:57:52


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.