1241213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝帰ってから、寝るまでネットで調べもの。

後輩に売却という前提で、同僚のドラッグスターを車検を
通す事を決定した。

早めに片付けておかないと、後輩がまた気が変わったり
お金を使い込んだりしてしまわないかと心配ってのもある(^^;)

しかし、ゴールデンウィークに突入するともあってなかなか
休みと車検場の日程が合わない。
一応、夕方から仕事の
午前中で片をつけようかと。ダラダラしていたらすぐに
日数が過ぎ去ってこちらとしてもやる気がダウンしてくるので
思い切って、27日の第2ラウンドに予約を入れた。

ガイダンスに従い予約完了。必要書類を集めていく。

もうユーザー車検はボンゴと9Rで3回ほどと、友達のハリアーも
受けているので、何とか普通に通す事は可能だとは思う。

しかし、難題が二つ。

1)車検を切らして1年間放置していた。
2)一応前回これで通ったと言われた煩いマフラー
 (純正無し)

まず、自動車税納付をちゃんとしているか、メールで問い合わせたら
OK。ただ、車検切れなんで、臨番を取得しないといけない。
臨番を取得する時の手順を調べていたら・・・

自賠責保険に先に加入すれば、役所で借りれそうな事は分かった。
ただ、自賠責保険って、何処で入ればいいのか(^^;)
確か、昔原付の時はローソンのLoppiで入ったけど。。。

更に心配なのがマフラー。

明らかに直管でヤヴァめwww

バッフル付ける場所もないし(^^;)
ダメなら、そのまま帰って、ヤフオクで落とすしかないかなぁ。

一応、3年落ちにして走行3500キロなんで、何にもいらう所は
ないと思う。光軸だけ予備検場で合わせてもらって受けてみようかと。

早く片付けたい。


本日使用金額0円也

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.24 21:37:16


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.