1241224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.19
XML

休み。

先ずは、寮監に起こされて室内の火災検知器のチェック。

その1時間後、友達がやってきて、
ETC取り付けをお手伝い。
先日も車高調とりつけで無事に交換できたS15シルビア。

ETCはもう、5台目くらいなんでスムーズに取り付け完了。
電源は今回はオーディオのアクセサリーからとった。

その後、ノアに乗って実家に帰省。
親父のパソコンのメモリを増設。一切合切インストールするもん
だから、メモリが常にフルに働き、たぶんHDに仮想メモリを
つくるんで、大幅に動きが遅くなったのだと思われたので、1Gを
4GBへ。ネットでバッファローのバルク品で7千円だった。
思った程、動きはよくならなかったけど(・∀・;)

すぐに寮へ向け出発。

帰りに、ちょっと車のディーラーへ寄って。
序に、車を買いました(爆w (´゚艸゚)∴ブッ

もう、お伝えするまでもありませんが、ヴェルファイア
エアロ系の特別仕様車。プラチナセレクション2。

値引き40万、下取り160万
なら決めようと思ってた。

値引きは、知り合い特価1発で決まり、下取りは147から
スタートで、ナビを付け替えにして157万までいけた。

尚、OPはサイドバイザーは愚か、
フロアマットまでつけてません(爆w

ネットのほうが絶対安い
し、どうせ、マットの上にマット敷くんだからw

オプションはパールホワイトのみという
ノアのとき同様ケチケチシンプルさw

当初、込み込み324万を目標にしていたが、どうしても
ナビ乗せ変え工賃及び、怪しげな下取りに関わる諸費用、
更に、下取り目標額が3万足りなかった事により、
331万。

それでも、両側とバック電動ドアやらアルカンターラまで
付いて、VSCやTCSなんかも標準だし内容を考えれば
激安じゃないの?
 いや高いかwwww

もう完全にラリってマスw

ただ、今回も問題が発生した。

下取り。残債198万、下取り157万で残りは全部完済する
予定なんだけど、どうやってもそれで現金化できないらしい。
で、ガリバーに持っていったら、昔追突された件でフレーム
修正が入ってるから130万くらいとか・・・今更オイオイ。
YRVを思い出す・・・

トヨタのオートローンならその残債を全てチャラに出来るけど、
金利4.9%ですと! 2.9%と比べると、17万近く損する
事になる。

月々3000円くらい高くなるんだけど、
その3000円が許せませんヽ(`Д´)ノ

他、有り金叩いて一括返済して組みなおすとか、ろうぎんに
もう一度借り増し出来ないかとか、色々な策をねるけど、
なかなかいいアイディアが・・・

まぁ、現金で買えれば一番ですが、無理ですorz

今更ながら、やっぱりやめときゃよかったとか、少し弱気にw
最悪はバイク2台をを売れば、装飾品とかも合わせたら、
100万くらいにはなりそうだし。。。w

嗚呼・・・結婚が遠のいた。その前に宛てもないですけどねw
暫く彼女はヴェルファイアにケテーイw



本日使用金額、0円也

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.19 22:22:52
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.