7416273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.28
XML
カテゴリ:お惣菜パンレシピ

ぷくっとかわいいパンレシピです♪
今日の東京は、ポカポカのいい天気晴れだったね~♪

お布団もほかほかだし、洗濯物も良く乾くし、そしてアレ?も・・・ぺろり ←乾燥したらご報告します♪



+++ 今日2つめのパン! +++


たたみパン成型


いつも生地を捏ねている間に、なんとな~く成型や具を考えることが多いんだけど

何も浮かばず、なんだか中へ中へと折りたたんで行ったら、こんな感じに・・・。




風呂敷パン


でも、あのくぼみのとこに、ちょーどコーンとチーズがいい具合に納まって

座りのいいプクっとしたパンになりました♪結果オーライ?




たたみパン中身


割ってみると、コーンぷり~。チーズとろ~。

味はもちろんおいしいです♪テリアとパネトーネマザーだもんどきどきハート



ぽちっとおねがいします*^^*
↓          ↓
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





■□ パンの材料 □■

・南部テリア特号・・・・・・・280g
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大スプーン2
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1
・低脂肪牛乳・・・・・・・・・・・190cc
・無塩発酵バター・・・・・・・5g
・パネトーネマザー・・・・・小2.5(7.5g)
・強力粉・・・・・・・・・・・・・・・適量(打ち粉用)

■□ パンの作り方 □■

1、材料をパンケースに入れ、生地作りコースでスタート。
  (発酵が足りなかったので、15分追加)
2、ベンチタイム:
  生地を取り出し、ガス抜きして丸め、
  かたく絞ったぬれぶきんをかけ、15分休ませる。
3、成型:
  中へ中へとたたんでゆく。
4、発酵:
  オーブンを発酵モードにして、30分最終発酵する。
5、焼成:
  トウモロコシ、チーズをのせて
  オーブンを200度に予熱し、12分焼く。




++++ ふろしきを見直そ~♪ ++++









懐かしのあの頃にちょっと寄り道。◆昭和福袋◆


かゆらぎのお香を風呂敷でラッピング♪「こんなギフトは見たことない!」って感激の顔が見たい...

結納風呂敷袱紗セット桐箱入(織)

『古典落語名作選 大全集(DVD)』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.28 17:26:53



© Rakuten Group, Inc.