7427813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.23
XML
テーマ:簡単レシピ(3295)
カテゴリ:ご飯もの

手作りの簡単チャーシューを使った、お店のようなパラパラチャーハンのレシピです♪

例のチャーシュー。あんなにたくさん一気に食べられずはずもなく・・。

いつものおいしいお米じゃないので、ちょうどいいからチャーハンにしました~。

今日はパラパラ感重視きらきらのレシピ!

この方法はかなり有名なので、いまさらって気もするけど。

おうちであんまり炒飯は作らない人や

まだ聞いたこと無い!って人もいると思うので、詳しいレシピを載せておきます♪




  あれこれ具を入れるのも好きだけど

  おいしいチャーシューがある時は、シンプルにネギだけ♪

  ネギの青いとこ、4本分使用。

  うちは、太い泥ネギ6~8本入りで買っても

  1週間持たずに無くなっちゃうくらいのネギ好き!

  だから全然風邪ひかないのかな~。



付け合せのスープは、生とうもろこしと麦とワカメのスープ。

なんでかアップの写真なし。どこ行った~?



あ、そうそう。

生とうもろこしについて、ここで多くを語ってないので
近日中にズララ~とウンチクを語りたいと思います大笑い
ヤダ?話が長い? だよね~^^;

そんなこと言わず
今日もぽちっとおねがいします*^^*



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ありがと~!励みになります♪

コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


■□ パラパラ炒飯の材料 □■
■□ パラパラ炒飯の作り方 □■
・自家製叉焼・・・・・・・・・適量
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
・ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・2合
・長ネギ(青いとこ)・・・・・4本
・ごま油・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・塩胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
・昆布だし・・・・・・・・・・・・2g
1、熱々ご飯に卵をまんべんなく絡めておく。
2、フライパンにごま油を熱し、1を終始強火で炒める。
3、その他の材料を一気に加え、フライパンをあおってできあがり。


++++ チャーハンがおいしくなる♪ ++++









日本人が作った、アメリカで一番人気のソース ヨシダグルメソース 645g


おいしい和牛でつくった魔法の調味脂

【20070222宣言5】創健社 中華風だし一番(化学調味料無添加) 8g*10袋

XO醤(中華・高橋オリジナル)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.23 20:56:59
[ご飯もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.