7414880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.20
XML
カテゴリ:玉子と豆腐
お好み焼きもお豆腐で作れば、こんなにヘルシー♪写真付きレシピです!
まずはメニューから。


        サラダ      レンジこふき芋
         ↓          ↓



 ←もやし炒め


  ←豆腐お好み




          ・・・とまぁ、こんな感じでいつものヘルシー料理です!


   ↑            ↑
 野沢菜漬け   白菜とベーコンのスープ煮


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




   キャベツはこれでもか!ってくらい入れるので

   ザル1杯が目安。

   茹でて水切りなんて面倒なことはしません!

   そのままザルにあけておくだけ~。





   ネギもてんこ盛り♪

   2本でも3本でも、その日の気分で。

   冬のネギは甘くておいしいよね~。

   これもそのまま!刻んだだけ。





   でました!

   これが噂のアバロンソース♪


   詳細はここをクリック→




ドカーンと1つに焼きました♪

と言うのも、今回肉類などのつなぎを

一切入れてないので

成型できる固さじゃないの。

単にお豆腐と野菜を混ぜただけだからね~。



なので、フライパンに流し込んで

焼きながら成型。

お好み焼き慣れしてる人なら、大丈夫!

きっと裏返せます。  ←無責任。




  野菜・野菜・野菜でしょ~。

  肉類は、かろうじてスープに入ったベーコンだけ。

  休日はカロリー高い食事ばっかりするからね。

  平日でこのくらい調整しとかないと。


  あ!お好み焼き返し慣れてない方は

  エビや鶏肉を入れて、お豆腐ハンバーグのレシピにすると

  とっても作りやすくなります。

  お豆腐も、木綿豆腐でね♪



今日も1日ありがと~*^^*
最後にぽちっとおねがいします♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
励みになります^^!

コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 豆腐お好み焼きの材料 □■■□ 豆腐お好み焼きの作り方 □■
・絹ごし豆腐・・・・・・・・1丁
・キャベツ・・・・・・・・・・・1/4玉
・長ネギ・・・・・・・・・・・・2本
・ひじき・・・・・・・・・・・・・1/3パック
・生姜・・・・・・・・・・・・・1片
・無添加こんぶだし・・・4g
・アバロンソース・・・・・・大さじ2
・塩・胡椒・・・・・・・・・・少々
・片栗粉・・・・・・・・・・・小さじ2
《たれ》
・ポン酢・・・・・・・・・・・大さじ4
1、たれ以外の材料を全て混ぜる。
2、フライパンにごま油を熱し、1を丸く焼く。
3、たれはフライパンで煮詰め、焼きあがった2にかける。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- おすすめ♪ -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+









リケン 素材力無添加こんぶだし 40g


”石見銀山”老舗そば屋さんのポン酢(3本セット)

シャディ 白胡麻油 白の雫(110g) 【良品生活 秋冬号】

軽い!壊れにくい!油を抑える!焦げに強い!油っこい料理にもってこい!セット内容充実!主婦の味方!...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.20 20:59:30
[玉子と豆腐] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.