7417670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.10
XML
カテゴリ:
たっぷりトマトを使った、モチモチパスタのレシピです♪
おはようございます晴れ

昨日は土日ボケでこのコーナーをお休みしちゃいましたが、今日からまた恒例でやっていきます♪




『今朝の一曲』

  ご存知 「コーヒールンバ」

  歌っているのは、関口宏さんの奥様でもある西田佐知子さんで、なんと昭和36年(1961年)の曲!

  私もまだ生まれてない頃だけど、叔父や叔母の影響で子供の頃からこっちを聴いていたの。

  おそらく荻野目ちゃん世代の方が多いのかな~? それとも陽水さん?

  西田さんの、あのまったりした気だるい歌い方が、いかにもコーヒールンバ(曲はルンバじゃないけど)な感じで

すご~くいいので、ぜひどこかで試聴してほしいな~。 きっとゆったり、モカマタリが飲みたくなるかもね♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





いつもパスタにする時は、オットに 「何パスタがいい?」 って聞くんだけど

9割がた 「トマト」 って言うから、最近トマトソースのパスタが続いてるわ~。

今回はトマトを味わうってことで、具は玉ねぎとトマトのみ!

缶詰のトマトを使っています。

生のトマトはもちろんおいしいけど、出荷に合わせて先採りするものよりも

完熟してから採るイタリアのトマトの方が栄養価も高いし

糖度も高くて、パスタのソースにとってもよく合うの。




   1年中、味も安定してるし、このままで充分おいしいけど

   ベーコンなどのお肉類を入れない場合、

   酸味が気になる方は、お砂糖や蜂蜜を少しだけ入れて調整してください。

   最後にテーブルで、バージンオイルをかけていただきます♪

   トマトが赤くなると医者が青くなる。

   おかげで私は10年以上も、風邪をひいてません。

   風邪予防には、ビタミンCもしっかりとろうね!


真っ赤な野菜をたっぷり摂りましょ~♪
ぽちっとおねがいします*^^*



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!

     ここも見てね^^
        ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ トマトのリングイネの材料 □■■□ トマトのリングイネの作り方 □■
・リングイネ・・・・・・・・・・・・300g
・カットトマト・・・・・・・・・・・1缶
・トマトソース・・・・・・・・・・1缶
・にんにく・・・・・・・・・・・・・1片
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1個
・エルドプロバンス・・・・・・小さじ1/4
・白ワイン・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・無添加コンソメ・・・・・・・4g
・ケチャップ・・・・・・・・・・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・・・・・・大さじ2
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・適量
1、フライパンにオイルとみじん切りのにんにくを入れ、火をつける。
2、にんにくがうっすら色付いたら、みじん切りの玉ねぎとハーブを加え、
  透き通るまで炒める。
3、白ワイン、コンソメ、トマトを加える。
4、ケチャップ、砂糖、塩胡椒で味を整えて、茹でたパスタにかける。




  ←パスタパンを選ぶならここをクリック♪   




全粒粉リングイネ


エッグリングイネ


カットトマト


トマトソース


手作りケチャップ


エルドプロバンス


オリーブオイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.10 09:00:41



© Rakuten Group, Inc.