7416319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.24
XML
パリジェンヌとデュラムセモリナ粉を使った、サンドイッチのレシピです♪
おはようございます晴れ

6時頃まではちょっと涼しかったけど、今はもう暑いです!

予想気温33℃・・。明日はもっと暑くなるんだって。

「秋」という文字をチラホラ見かけるようになったけど

夏好きの私としては、もうちょっと夏をたのしみたいなと思う今日この頃です。




『今朝の一冊』

   1999年発行の買ってはいけない

   この本は、友達にもらって読んだんだけど

   私は無添加を謳いながらも、市販のハンバーガーやインスタントラーメンも食べるよ。

   「NG」が多いと、人生が潤わない気がする。 なにごともほどほどに。

   制限が多すぎるための「ストレス」の方が、よっぽど体に悪いもんね。







   今日もまた、ジョーカーAとパリジェンヌの共同作業。

   口どけの良い、冷めてからおいしいパンを目指します。


   久々の角食パン!

   そしたら元気すぎて、蓋できちゃったよ~( ̄◇ ̄)ゞ

   型から抜く時も、一箇所引っ付いちゃって

   右側メリってなっちゃってるし・・。





昨日お話したロメインレタス

普通のレタスよりすご~く丈夫で、ちょっとやそっとじゃ劣化しないの!


  ←こんな風に緑が濃くて

  しっかりした葉なのに

  シャキシャキ食べやすいのよ。


ベーコンは常備してないので、いつも通りハムで代用。

瞬時に食べないサンドにトマトは不向きなので

代わりに玉子を・・ だからHLE。




   ←目玉焼きは、いつものこれ。



   取説には「薄く油を敷いてください」って書いてあるけど

   私は無視して、そのまま入れてます。

   バニラスプーンでクルリとすくうと、ノンオイルでも綺麗に取れるよ~。


   ←仕上げはこのチーズ&マヨ。

   コクが出てとってもおいしかったです♪





昨日もたくさんの応援、ありがとうございます♪
ぽちっとおねがいします(σ_σ)ゞ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!

コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ HLEサンドの材料 □■■□ HLEサンドの作り方 □■
・パリジェンヌ・・・・・・180g
・ジョーカーA・・・・・・70g
・砂糖・・・・・・・・・大スプーン2
・スキムミルク・・・大スプーン1
・塩・・・・・・・・・小スプーン1
・水・・・・・・・・・・・・・・・185cc
・無塩発酵バター・・・・・・7g
・パネトーネマザー・・・小スプーン2.5(7.5g)

・たまご・・・・・・2個
・ハム・・・・・・・・2枚
・ロメインレタス・・・・・・4枚
・チーズマヨ・・・適量
・黒胡椒・・・・・・適宜
1、生地作りコースでスタート。
  発酵70分。
2、ベンチタイム:
  生地を取り出しガス抜きした生地を丸め、
  かたく絞ったぬれぶきんをかけ、15分休ませる。
3、成型:
  食パン型に成型する。
4、発酵:
  オーブンを発酵モードにして、60分最終発酵する。
5、焼成:
  オーブンを200度に予熱し35分焼く。


++++ 気になるキッチングッズ ++++









再入荷!

かわいい~

たのしそ♪

シリーズ全部いい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.24 08:59:27
[サンドとバーガーレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.