7412793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.06
XML
カテゴリ:

おはようございます晴れ

この時期の東京は、雨は降らずカラッとよく晴れて、とても空気が乾燥しています。

今朝もオレンジ色の朝陽がまぶしくて、それだけでカラダがよく動くわ~。





   ウォーキング中にもらってカップヌードル焼きそばに使った、このリフィル。

   あの時醤油とシーフードが各2つずつ残ってて、また何かにアレンジしようかな~

   と思ってたら、オットが醤油を1つ食べちゃった!

   醤油1、シーフード2。 どうするか・・
                                             これ→






   1つ残してもしょうがないので

   思い切ってミックスしてみました!

   あまりの野菜の多さに

   スープが見えないけど

   今回は、フツーのラーメンです( ̄∇ ̄*)ゞ

   野菜は別にフライパンで炒めて

   麺もお鍋で煮たの。

   こうすると、お湯で戻したときとは

   麺の質感が、全然ちがいます。





醤油とシーフードをミックスしたことによって

新しい味になって、おいしい!

例えるなら

とんこつ醤油のさっぱりした感じの風味。

あのカップヌードルの味は跡形もありません。

この味も発売すればいいと思うわ~。

2人で違う味をはんぶんこ

なんて時は、ミックスしてみることをお薦めします♪

野菜もたっぷり摂ってね。







ランキングがあがりました♪
ぽちっとおねがいします(σ_σ)ゞ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ カップヌードルミックスの材料 □■■□ カップヌードルミックスの作り方 □■
・カップヌードルリフィル(醤油)・・・・・・1個
・カップヌードルリフィル(シーフード)・・2個
・キャベツ・・・・・1/2個
・にんじん・・・・・1本
・もやし・・・・・・・1袋
・ごま油・・・・・・小さじ1/3
・お湯・・・・・・・・適量
・胡椒・・・・・・・・少々
1、フライパンに油を熱し、野菜を炒める。
2、お鍋に湯を沸かし、ヌードルを超硬めに茹でる。
3、器に麺を入れ、野菜を盛り付けたらスープを加える。



※器に盛っているうちにどんどん麺がのびていきます。
  その時間も計算して、麺を茹でる時間を調整して下さい。


++++ 食後のデザートに♪ ++++









練乳たっぷり焼き饅頭。京乃ぴょん〈6個入〉

【特売】◆牧家の白いプリン(75g×12個入り) 風船に入った、まんまるプリン!

【クリスマス限定】人気シェフパティシエが作りましたシュトーレン

森のベリータルトフランボワーズ&ブルーベリー2種類のベリーとカスタードのタルト(M)【size-...


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.15 13:52:45



© Rakuten Group, Inc.