7412620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.23
XML
カテゴリ:
栃木県の那須で見つけたおいしいラーメンのレシピです♪
おはようございます。

今朝は冷たい雨が降る東京です。

予報からみぞれマークは消えてたけど、時折雨の中に白いものが見えて

このまま雪に変わるのかな~と、窓の外を眺めながら書いてます。




↑って書いてたら、ほんとに雪が降ってきたわ~♪

初雪じゃないけど、見たのは今年初めて!

思わずベランダに出て写真撮ったけど、積もってないからいい写真も撮れず・・。

風も強いみたいで、真横に降ってます。





久々のこのコーナーから!


『今日の一旅』

   私が子供の頃、長野県まで行くのは大変でね~。

   いつもスキーに行く時は、夜中に車で出発してたの。

   乗り物酔いがひどくて、到着までは地獄だった・・。

ほぼ毎年泊まってたのが、このハイランドホテルか、そのお隣のホテル丸竹。 ←名前が変わったらしい

ゲレンデが目の前にあって、とっても立地が良かったし、このホテルの朝食バイキングは、たのしみだったな~。

6歳から始めたスキーも、ここ最近ごぶさたです。






   那須を車で走ってると「那須ラーメン」と言う看板を見かけます。

   佐野ラーメンは知ってるけど、那須ラーメンって食べたこと無かったので

   今回、お土産に買ってきました♪

   佐野ラーメンを醤油にしたので、こちらは味噌味で。







全然期待しないで食べたんだけど ←失礼

すっごくおいしい♪♪♪

ヘタなラーメン屋さんより、おいしいんじゃないかな~。


市販のラーメンって、麺がツルツルすぎて

プラスティックみたいなのが多いけど

これは、手打ち風でスープがよくからんで

平太麺好きな私たちには、ピッタリ!


で、またこのスープも結構いけるの。

焦がしネギの効果もあるかも。

来年もまた買ってこよう~♪






ランキングの応援よろしくね♪
ぽちっとしてくれると励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 那須ラーメンの材料 □■■□ 那須ラーメンの作り方 □■
・那須ラーメン(味噌)・・・・・・・・・2人分
・もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
・長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2本
・ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・黒胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
1、フライパンに油を熱し、ネギを焦げ目がつくまで焼く。
2、別のフライパンでもやしを強火でさっと炒める。
3、麺を茹で、丼に入れた上に1、2をトッピングする。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ 私の大好きなおすすめご当地ラーメンです♪ ++++









喜多方

白河

佐野

東京







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.23 08:58:50



© Rakuten Group, Inc.