7412649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.10
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:玉子と豆腐
フライパンをトントントンってして作る、ふんわりトロトロのオムレツレシピです♪

   食材の買出しに行けず

   冷蔵庫にめぼしいものが、何もない・・

   そんな日の夕飯は、こんな感じ。

   何もないけど、キャベツの千切りだけは

   おかわり自由な我が家です♪


   19歳の時、御茶ノ水のとあるレストランで

   シェフが作るオムレツを、初めて目の前で見た。

   フライパンをトントントンってやって

   それは見事な手さばきで

   あっという間に、絵に描いたような

   キレイなツルンとしたオムレツができたの。






そのオムレツは、中がトロトロで

実家で食べてたオムレツとは、まったくの別もの。

その夜、帰って早速フライパンでトントントン・・。

なぜか、左にどんどん片寄ってしまう。

それでもめげずにトントントンと。


今ではちゃんとまっすぐにトントンと

玉子を返すことができるようになりました。


お料理中、いつもうしろで見ているオットを

こういう隠し技で驚かすのも

私のたのしみのひとつです♪







ランキングに参加しています♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ オムレツの材料 □■■□ オムレツの作り方 □■
・たまご・・・・・・・・・・・・・・・4個
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・グレープシードオイル・・・大さじ1.5
・オレガノ・・・・・・・・・・・・・・少々
・胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・クリーム系のソース
1、フライパンに油を熱し、塩を加え軽く溶いたたまごを入れ
  ガーッとかき混ぜて、半熟になったところで
  フライパンの柄をトントンとして ←ぜひやってみて
  たまごを返しながら、オムレツを作る。
2、オレガノと胡椒を加え、クリームソースをかける。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ オムレツライス スパゲティ ハンバーグステーキ シャンピニオン♪ ++++









【白い食器】コワケ 九つ仕切り皿__

アンビノーサグレープシードオイル300ml【保健機能食品】油臭くない、ノンコレステロールの体に...

シャディ 洋食工房オムフライパン (内祝い 結婚祝い 出産祝い 新築祝い 快気祝い ギフトにおす...

19時から作るごはん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.10 19:59:28
[玉子と豆腐] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.