7412842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.17
XML
カテゴリ:常備菜とソース
ノンオイルでヘルシーな2種類のディップ!簡単レシピです♪




          ブロッコリーは、いつもモコモコの部分と茎とを分けて使うんだけど

          たまには、こんなスティック型もいいんじゃない?





   1つめは、自家製なめたけと黒豆納豆のミックス!

   ディップというよりは、のせて食べる感じ。


   納豆のネバネバがつなぎになって

   黒豆のコクが、味を引き締めてくれます。

   もちろん、このままご飯にのせても♪







   2つめは、おなじみアボカドのディップ。

   マヨネーズ入れたり、生クリーム入れたり

   いろんなレシピがあると思うけど

   うちのは、レモンと黒こしょうだけ!


   冷蔵庫のあり合わせだけど

   とってもさっぱりな、夏向けのディップです♪











応援してくれるみなさんへ♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ディップの材料 □■■□ ディップの作り方 □■
・ブロッコリー(他お好みの野菜)

《黒豆納豆なめたけ》
 ・黒豆納豆・・・・・・・1パック
 ・自家製なめたけ・・同量
 ・重宝だれ・・・・・・・小さじ1/3
 ・からし・・・・・・・・・・・少々

《アボカドレモン》
 ・アボカド・・・・・・・・・1個
 ・レモン汁・・・・・・・・少々
 ・黒胡椒・・・・・・・・・少々
1、ブロッコリーは色よく蒸すか、茹でる。
2、各材料を合わせ、冷蔵庫で冷やしておいて
  食べる直前に野菜につける。







※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ ディップ集合~♪ ++++









チョコレートフォンデュセットお楽しみ 【SA080701】

CasaFiestaガッカモーレディップ326g

【笹乃雪】 柚子味噌 かわいいゆずの形の器に入ってます♪

有機JASタヒ二(ごまバター)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.17 19:58:51



© Rakuten Group, Inc.