7416939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.01
XML
カテゴリ:ご飯もの



今日からいよいよ、いちばん大好きな8月に入り、夏真っ盛りだと言うのに

一昨日から3日連続、エアコン使わないデーに!

最高気温31℃くらいまでの日なら、エアコンなしでも夏をたのしめるね♪  ←と言いつつ、今日はちょっとガマン

くれぐれも、ガマンのしすぎは禁物。 

熱中症にならないように、こまめに水分を摂り、エアコンや扇風機を上手に使いましょ~






   ちょうど2年前に購入した、ホットサンドメーカー。

   ずーっとほしくて、多分10年以上前からほしくて、やっと買ったの。

   当時、4つのプレートがついてるのは、このメーカーだけだった気がします。

   もちろん、これでお餅も焼きます! ちゃんとおいしくできるよ~♪










  8分づきの玄米と、麦を混ぜたご飯でおにぎりをつくり、薄~くごま油を塗って、焼きました。

  オットは、フツーのおにぎりはあんまり好きじゃないのに、焼きおにぎりだと満足みたい。

  網だと、付きっ切りで焼かなきゃならないけど、これなら型に入れるだけでOK♪

  火を使わないので、夏は大活躍しそうです!





今週もたくさんの応援、ありがとうございました♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 焼きおにぎりの材料 □■■□ 焼きおにぎりの作り方 □■
・8分づき玄米
・麦
・ごま油
・おいしいお醤油
1、玄米と麦を炊き、おにぎりを作る。
2、ホットサンドプレートを予熱し、薄くごま油をしいたら
  おにぎりをのせて焼く。
3、お醤油を塗って、更に少しだけ焼く。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ おにぎり焼くなら! ++++









海鮮&グルメの16種類メニューがボタンひとつで簡単選択!グルメロースター HGR-B1

南部鉄器 タミさんのパン焼き器

池永鉄工 南部池永 焼きおにぎり器

◆なんと5倍の大きさ!!◆巨大5倍爆弾◆電気たこ焼き器電気たこ焼き器 巨大 たこ焼器 なんと5...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.01 20:02:20
[ご飯もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.