7412847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.10
XML
テーマ:讃岐うどん(1556)
カテゴリ:
冷凍うどんを使った、ひと口サイズの創作レシピです♪
カトキっチゃんの冷凍うどんシリーズ、第3弾!

この短期間に、5つの新しいレシピを考えるとなると

結構な労力とプレッシャーが雫

そんな中、夜中にピン!と神の声が♪





 


  巻き簾に海苔を敷き

  レンジ500Wで2分加熱した

  冷凍うどんを並べて三つ葉を置く
 


  うどんがバラけないように

  硬めにグッと巻いていく
 


  巻き簾をはずし
 


  茶漉しで薄力粉を振り
 


  豚肉で巻く










最初は、豚肉で直接うどんを巻こうかと思ったんだけど

なんとなく巻きにくそうだったし、巻き簾にお肉が直接触れるのも・・

と思ったので、ひとまず海苔でワンクッション置きました。

おかげでとっても巻きやすかったので、大成功♪





薄切りのロース肉が1巻きしてあるだけで

中は既に火が通ってるので、周りを焼き付ければできあがり!

見た目、味、共に海苔を巻いたのは、大正解だったようです。

これでお腹もいっぱいになり、私はご飯、食べられませんでした。

冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもお薦めです♪








残すはあと2つ。応援してね~^^♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


よかったらコメントもね~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 豚うどんロールの材料 □■■□ 豚うどんロールの作り方 □■
・冷凍うどん・・・・・・・・・・1玉
・三つ葉・・・・・・・・・・・・・10本
・海苔・・・・・・・・・・・・・・・1枚
・豚ロース薄切り肉・・・・4枚
・薄力粉・・・・・・・・・・・・・適量
・焼肉のたれ・・・・・・・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・・・・・小さじ1
1、冷凍うどんはレンジ500Wで2分加熱する。
2、巻きすに海苔を敷き、うどんを並べて三つ葉を置き
  硬めにグッと巻いていく。
3、茶漉しで薄力粉を振り、並べた豚肉で巻く。
4、3に茶漉しで薄力粉を振ったら
  フライパンに油を熱し、中火で全面を焼く。
5、焼肉のたれを絡め、ひと口大にカットする。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ さん、ハイ! カ~ト~キっちゃん カトキっちゃん♪ ++++









カトキチ たきたてご飯 3個パック

全品ポイント10倍 9/11(木)9:59まで カトキチ レトルトカレー おいしいカレー【甘口】 (...

海老いっぱい!お野菜いっぱい!おうどんやおそばにも。かき揚げどんぶりも手軽にできちゃいま...

たこ焼







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.10 21:09:32



© Rakuten Group, Inc.