7414495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.07
XML
カテゴリ:ご飯もの
手づくりの紅生姜をたっぷり入れた、お好み焼きのレシピです♪





   今年は、何回くらい干したんだろ。

   そろそろ新生姜も、終わりの季節になってきたよね。

   もう1回くらい買ってきて、仕込んでおかないと~











   私は、まるでかき揚?って思うほど、衣が少ない

   野菜だらけの、エアリーなお好み焼きが好きだけど

   オットは、粉もん!って感じのボリューム感ある、お好み焼きが好き。


   紅生姜は中にも入れるし、上からものせます。

   市販のとちがって、ほんのりピンクで梅の香りがおいしいよ~♪







いつもたくさんの応援ありがと~^^♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


感謝してます!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ お好み焼きの材料 □■■□ お好み焼きの作り方 □■
・薄力粉
・山芋
・だし汁
・たまご
・キャベツ
・長ネギ
・豚しゃぶしゃぶ肉
・桜海老
・たまご
・けずり粉
・紅生姜
・青海苔
・ソース
・マヨネーズ
・かつおぶし
1、粉とだし汁を混ぜ山芋を加えたら、空気を含ませるように混ぜる。
2、野菜を切り、そこに1とけずり粉を加え混ぜる。
3、フライパンやホットプレートで焼く。
4、お好みでマヨネーズやソースを。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ 梅酢で紅生姜つくりましょ~♪ ++++









ろ過梅酢 1000ml

紅玉梅酢 500ml(レビューキャンペーン)

百生赤梅酢150ml

有機JAS梅酢(赤)360ml







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.08 09:02:38
[ご飯もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.