7412554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.26
XML
酷暑の中、水上バスでくりだしました♪




こんにちは晴れ
35~36℃が当たり前の日々が続く、今年の夏。
現在、我が家のエアコン設定温度は、29.5℃。
外が異常に暑いので、これで充分、快適に過ごるね。


熱中症で亡くなった方の半数以上が、「屋内」 で亡くなっているとのこと。
エアコンって、どうしても電気代が高いとか、体に良くないイメージがあって
ガマンできるとこまでは、ガマンしてしまおう。と思いがちなんだけど
以前算出した、我が家で一番大きなリビングのエアコンの電気代でわかるように
今のエアコン(うちのは7年前の物)は、かなりの省エネ設計になってるし
体に直接風が当たらないとか、じんわり冷やしてくれるようになってるので
エアコンを付けているという感覚もないほど、快適でソフトな空間を作ってくれてるはず。


うちの母もね、やっぱり勿体ないという意識なのか
極限までエアコンをつけないので、実家に行くたび
寝る時も、極弱で良いからエアコンつけて寝てよ!
と、ついつい口うるさく言ってしまう。
もう60代後半の「高齢者」なんだし、何よりも体を大事にしてほしいです。









私は下町生まれの下町育ちなので
水上バスと言えば「下町から乗って、日の出やお台場方面に遊びに行く」
と言う感覚だったんだけど、今住んでいるところは
お台場がとっても近い場所だということと

  このアルバムに入っている、佐野元春さんの曲
  「水上バスに乗って」が大好きなオット。
  その歌詞に準えて、下町にくりだすのが
  我が家の定番となりました。



+++ 浅草~東京スカイツリー +++





ひさしぶりの
水上バスに乗って♪
オットはいつも
佐野元春を歌いながら



渋滞もないし、涼しくて
気持ちがいいし最高です!





普段、ウォーキングしている
東京の景色を、水の上から
眺めるのもまた違った発見が
あって、とってもいい気分ヨット



浅草は、縁日がズラと出ていて
相変わらずの人の多さと
ものすごい暑さで、写真撮る
どころではなく、以前の物を
再使用



こちらも再使用
仲見世通りで、焼き立て煎餅や
ピーピー吹くと、紙の筒が
ピューと伸びる笛?などを買い
甥は初めての浅草を満喫



人形焼も買いました
と言うところで、弟が合流
スーパーボールすくいを
やりたかった甥は、後ろ髪を
ひかれながら車で移動です



一番大好きなうどん屋さんへ
私が10数年前に入院した病院の
すぐそばにあって退院した日に
偶然フラと立ち寄ったお店&
オットと初めて食べた思い出の
うどん屋さん このボリュームで
700円くらい(うどん大盛り)
しかも手打ちですごくおいしい



鶏の照り焼きが激ウマ!
弟たちは、担担麺うどんや
味噌つけ麺をたべてました
甥は、そぼろご飯を食べて
「今まで食べた中で
いちばんおいしい♪」と
無邪気な笑顔で喜んで
バクバク食べてたよ

ここから途中で夕飯の買い物をして、私の自宅に着き、みんな暑さでグッタリ。オットは横になった途端、グーグー本気で寝てしまいました。

私はシャワーを浴び、甥と弟はゲームをし、自由に気楽に過ごした後、全然お腹空いてないけど、とりあえず夕飯に。

あ!っとその前に、3枚写真を忘れてました。



スカイツリーが見えてきたので
もうちょっと近くまで行って
みることに  この辺は昔よく
焼き鳥を食べに行った場所



近づいても、建物が密集してる
ので意外と下まで見るのは大変
もうちょっと進んでみます




すぐそばまで来ました
まだ建設途中だけど
ものすごい大きさだねー

生まれた時から見ている東京タワーに、なんだかんだ言って、思い入れがあるのか、スカイツリーを見ても、あんまり感動しないのはナゼなんだろ?これで完成して綺麗なイルミネーションとか見たら
その時に初めて綺麗だな~とか思うのかな。完成まであと1年半。自分の反応が楽しみです。










今日もポチっと応援してね♪



     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


++++ おすすめ♪ ++++


ヘリコプターで飛ぶ


着る


聴く


見る・撮る・食べる








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.06 10:38:11
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.