7413150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.25
XML
カテゴリ:常備菜とソース
たった3つの調味料で作る、超カンタンな自家製ドレッシングのレシピです♪





おはようございます。
先週末からこの週明けまでに遊びに来てくれたみなさん
大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
やっと画像もボチボチ見えるようになり
まだ完璧ではありませんが、今日から日記も復活です!





レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

 【レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」に参加中です】



と、お約束のバナーを見て頂けると分かるけど
久しぶりに、レシピブログさんのモニターに応募してみました♪
どうも最近私の中で、みじん切りとか撹拌とか、粉砕とかがブームなのか
こういう器具を見ると、ものすごく使いたい衝動に駆られてしまう( ̄∇ ̄!







 


  直径10cmの手のひらサイズで
  収納場所も選ばないし
  ちょこっと切りたい時に
  サッと出してパッと使える♪
  写真忘れたけど、ここに蓋を閉めて
  蓋についてる紐をグインと引っ張ると
  中の刃が回って材料が切れる仕組みです
 


  最初一瞬固いけど、回り始めちゃえば
  後はすんなりラックラク!
  玉ねぎ1/3を入れて、10回まわしました
  フープロと違い、刃が物凄く鋭いので
  切れ味バツグンの優れものよ
 


  蓋の赤い部分は、洗っちゃダメなので
  この隙間にドライバーなどを入れて
  1回1回外して、白い部分だけを洗います
  ここも回して外れるようになると良いね








我が家の定番、玉ねぎドレッシングを作りました。同じく定番チョレギサラダのドレッシングの応用編で、みじん切りにした玉ねぎを加えたものです。

市販の玉ねぎドレッシングも、すごくおいしそうなんだけど、値段を見るとビックリするほど高くて、普段使いにはちょっと…。だけど自家製ならコストもかからないし、味もお好みに調整できるし♪

新玉ねぎの季節なら、作ってすぐに食べても良いけど、今の時期は一晩置くと、味がなじんでおいしいです。グリーンサラダ、春雨サラダ、トマトサラダなど、冷製食材にはもちろん、これからの季節は湯豆腐や、蒸し野菜にかけてもおいしいです。冷蔵庫に残ったポン酢があったら、ぜひ試しに作ってみてください。












今日もポチっと応援してね♪



     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ドレッシングの材料 □■■□ 玉ねぎドレッシングの作り方 □■
・玉ねぎ・・・・・1個
・ポン酢・・・・・・200cc
・砂糖・・・・・・・・40cc
・ごま油・・・・・・40cc
・白ごま・・・・・大さじ1
1、玉ねぎをみじん切りにし、他の材料と合わせる
  (食べる時直前に、瓶ごとよく振って混ぜる)

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 10:12:01



© Rakuten Group, Inc.