7418150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.17
XML
カテゴリ:野菜
キャベツを丸ごと煮込んだ、ボルシチ風あったかレシピです♪





先日書いた、レシピブログさんからのモニターレシピ。
専用サイトに投稿しようにも「レシピを選択する」ボタンをクリックすると
「該当するレシピは見つかりませんでした」と表示されて、投稿できないの。
問い合わせメールを出したけど、まだ返事も来なくて困っちゃって…雫シクシク

ここ1年ほど、当選メールも来なくなり、
いきなり品物が届くので、サプライズ効果でうれしいんだけど
投稿方法や約束ごとも分からず、なにか設定方法とかあるのかもしれないんだけど
それを知る術がなく、ちょっぴり不安な気持ちです。

実はこのことも、ずーーっと前に「お問い合わせ」のとこに質問出したんだけど
それっきり何の返事ももらえないので、また今回もダメかなぁとすごく心配。
レシピブログのスタッフの人が、これ見てくれると良いんだけどなぁ
と、淡い期待を込めて、書いています。



そんな中、JA愛知みなみ&レシピブログコラボ企画、
【常春キャベツで作る、あったかレシピのモニター】にも当選したようで
心の準備もできないまま、いきなりドーンとキャベツが届きました!






 


  2人暮らしにキャベツ8個!
  まぁ分かってて応募したんだけど
  実際きてみるとすごい
  配送のおじさんも戸惑いながら
  「こちらで良いんですよね?」ってさ
 


  手動フープロで玉ねぎをみじん切り
  ひき肉、スパイス、調味料を
  追加して練る
 


  4つ割りにしたキャベツに
  タネを挟み込んでいく
  あくまでもキャベツメインで
  ヘルシー仕上げにね








圧力鍋で煮込み、2つだけ取り出して、ボルシチの缶詰でさっと煮ました。
茹でたスープと残りの2つは、お味噌を足して、具が大きいお味噌汁に!
どう考えてもパンのが合うんだけど、急に届いて急に作ったから、仕込めず残念。
すんごいボリュームで、これとポテトサラダを食べたら、ご飯も食べられなくなっちゃった。
箸で切れるくらい柔らかなキャベツは絶品♪冬にほっこりあたたまる一品でした。










今日もポチっと応援してね♪



     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 材料 □■■□ 作り方 □■
・キャベツ・・・・1個
・ひき肉・・・・・・180g
・玉ねぎ・・・・・・1個
・ナツメグ・・・・少々
・オレガノ・・・・少々
・塩胡椒・・・・・・少々
1、玉ねぎをみじん切りにし、残りの材料とよく混ぜる
2、それを4等分にしたキャベツに挟み込み、圧力鍋に入れ
  チキンスープをキャベツの半分の高さまで加えたら
  10分加圧し、自然に冷ます
3、お好みのスープを加え、更に5分ほど煮込む

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。


++++ 圧力鍋 ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.17 12:03:19



© Rakuten Group, Inc.