7412826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.02
XML
カテゴリ:常備菜とソース
野菜たっぷり!ご飯のお供に。簡単常備菜のレシピです♪




今日は寒かった~!
一昨日19℃あった気温が、昨日は7℃まで下がったとか?
更に今朝は3℃と、急激な温度変化にビックリです。





体を芯から温めるために、しょうがを使ったレシピをひとつ。
タケノコやキノコ、ネギの青いとこを使って、常備菜にしました。
小さく刻んでごま油で炒め、調味料を加えるだけ。
と言っても、メモしとかなかったので、材料うろ覚えなんだけど…
蓋付きの容器に入れておけば、朝食のおかずがひとつ助かる。
玉子焼きの具にしてもいいし、炊き込みご飯やチャーハンにも合うよ。









  ずいぶん前に流行った、大きな粒のタピオカ入りドリンク。
  遅ればせながら、先日初めて飲んでみたんだけど、歯が溶けるほど甘い!
  確かミルクティーにしたんだけど、ミルク系は甘いらしいのね。
  後ろのブラックコーヒーで口直ししながら、つぶつぶ感を楽しみました。
  自分で甘さを調整できるといいなぁ。




  そこに追い打ちをかけるように、オットがミスドで買ってきた3つ。
  手前のは、期間限定商品のシューフロッケン。←ひと口食べました
  シュークリームにたっぷりのココアがまぶしてあるんだけど
  極甘ドリンクと頂いたせいか、これは全然甘くなくておいしかった。
  ミスドは甘さ控えめなので、私でも1/2個は食べられてうれしい。
  もちろん残りの2個半は、オットが完食です。











今日もポチっと応援してね♪



     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 材料 □■■□ 作り方 □■
・たけのこ・・・・・・・・・・1/2本
・しいたけ・・・・・・・・・・4個
・しめじ・・・・・・・・・・・・1株
・エリンギ・・・・・・・・・・1本
・長ネギ・・・・・・・・・・・・1本
・しょうが・・・・・・・・・・1片
・オイスターソース・・・大さじ1
・自家製味噌・・・・・・・・・大さじ2
・りんご酒・・・・・・・・・・・大さじ2
・ごま油・・・・・・・・・・・・・少々
1、ごま油を熱し野菜を炒め、調味料を加えたら
  水気がなくまるまで炒める

注:目分量な上に、うろ覚えで書いてます
  あくまでも目安なので、お好みで加減して下さい



※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。



++++ おすすめ♪ ++++













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.02 20:47:47



© Rakuten Group, Inc.