7412843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.30
XML
カテゴリ:玉子と豆腐
ツヤツヤたまご焼きの、朝定食レシピです♪




夏だと言うのに、夜エアコンをつけないでも寝られる今日この頃。
今年はちょっと涼しいのかな?
それとも、今の家に引っ越して、1階が寝室だから涼しく寝られてるだけ?





どんなに暑くても、暑いからという理由で、食欲がなくなるような我が家ではないっ!
(* ̄ ー ̄)ゞ
その上オットは、どんなに暑くても、熱い汁ものをほしがるので、キッチンは毎日灼熱だよ~

右に写ってるのは、お中元に頂いた、金沢の佃煮詰め合わせの中から。以前もいただいたことがあって、クルミがどっさり入ってて、すんごくおいしい♪東京の佃煮より、ちょっと甘くて上品なの。



お味噌汁は、三つ葉とネギとわかめに油揚げ。納豆、ごはん、そして厚焼き玉子。たまごは塩とだし汁のみの味付けで、さっぱり仕上げました。

お砂糖たっぷりの、こってり玉子焼きもおいしいんだけど、健康診断で、オットの血糖値がやや高めだったことをうけ、しばらくは文句を言わず、私の味付けで食べてくれると思う。ごはんもお代わりしなくなったし、ちとは反省してんのかなぁ。










  そうそう!
  金曜日、コンサート行ってきたよ~
  また頭痛が出ちゃって、薬飲んだりなんだかんだで
  出るの遅くなっちゃったけど、なんとか15分前には到着して
  開演からバッチリ観ることができました。

ノソノソ~っと出てきて、あの口調で話し始めて
なんの話?と思ってると、ちゃんと最後はオチがあって、大爆笑ヾ(>▽<)o
土曜日がツアー最終日だったので、ネタバレOKだと思うけど
氷の世界が、すーんごくかっこよかった♪♪♪
いっそセレナーデも、CDで聴くよりずっと良くて
これは他のアーティストでもそうなんだけど、今までCDで聴いててフツーに好きだった曲が
コンサートで聴くと、大大大好き!になっちゃうことって、よくあるんだよね。

今年はもう、残すところ年末の永ちゃんのみだけど
またチケット取れたら、どんどん行きたいと意気込んでます!












・たまご・・・・・2個
・だし汁・・・・・50cc
・塩・・・・・・・・・少々
1、調味料を合わせ、軽く溶いた玉子と合わせる。
2、玉子焼き鍋に油を熱し、1を流し込んで焼く。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。


++++ 金沢の佃煮♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.30 11:58:42
[玉子と豆腐] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.