7412552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.15
XML
カテゴリ:おやつレシピ
たっぷりのブルーベリーで作る、ひんやり夏ドリンクレシピです♪




こないだ38℃を経験したせいか、34℃くらいだと
なんか暑さもそうでもないなぁ~、なんて思っちゃう。
とは言え、ちょっと動いただけでも、すぐシャワーを浴びたくなる暑さには変わらないので
手を替え品を替え、冷たくておいしいドリンク作りに、はげんでます!






普段、いちばんよくするのが、バナナミルクなんだけど、毎日だと飽きるので、たまーにはフルーツをかえてみてます。

この日は、冷凍したブルーベリーと豆乳のコラボ!ブルーベリーは、バナナの1/3くらいしか入れてないのに、ものすごい色だよね~

ドリンクというよりは、スプーンですくって食べる感じのデザート風。ヘタなアイス食べるより、さっぱりしてるし、甘さ控えめでヘルシーよ♪








オットが買ってくるお弁当シリーズ 第なん弾?か分からないけど、ここ最近の定番は、崎陽軒のお弁当。

ザツにユラユラさせて持って帰ってくるからいつもご飯が片寄っちゃったりしてるけど、こちらは春限定のお弁当だって。私はもっと「シウマイ」が食べたいから、なんならシウマイだけでも良いよ、っていつも言うんだけど、限定に弱いオットは、いつも季節のお弁当を買ってくるの。
そしてこの右側のが、夏弁当650円。そういえば、季節ごとに欠かさず1回は限定品を食べてるかも。左は我が家の定番、炒飯弁当780円。
この炒飯がお気に入りなんだけど、神奈川限定の「横濱中華弁当」っていうのがあるんだって。横浜行くと、中華街で中華食べちゃうから、お土産にお弁当を…ってことにならなくて、まだ一度も食べたことないけど、この中華弁当っていうのも、いつか食べてみたいな~と思ってます。













・ブルーベリー
 (冷凍しておく)・・・1/2パック
・豆乳(または牛乳)・・・200cc
・氷・・・・・・・・・・・・・・・・・5~7個
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・適量
(果実の甘さに応じて)
1、全ての材料をミキサーに入れ、
  氷のかたまりがなくなるまで撹拌する

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。


++++ てづくりジュース♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.15 12:27:41



© Rakuten Group, Inc.