7414676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.05
XML
カテゴリ:おやつレシピ
夏バテにおすすめ!新鮮なフレッシュグリーンジュースのレシピです♪



昨日の朝、洗濯しようと思ったけど
予報では雨雨ってなってたし、今日は1日晴れ晴れの予報だったので
じゃ、まいっか。と思ったら、昨日の日中は全然雨降らなかったのに
昨夜から、バケツひっくり返したような大雨!

今日明日の予報もむずかしいくらい、天候が荒れてるのと
過去のデータが当てはまらないような状態になってるのかなぁ。
天気予報よりも、空を見た体感的な直感の方が、ずっと当たってる気がするので
洗濯くらいは、自分の判断で決めてもいいかもね。




  市販のジュースは甘いので
  ほとんどの飲み物は自家製なんだけど
  特にお気に入りは、ゴーヤを使ったジュース♪
  会社員だった頃、駅前にフレッシュジュース屋さんがあって
  ちょっと野菜が足りないなぁと思うと
  そこでゴーヤのジュースを買って、会社で朝飲んでたの。

  ゴーヤと何かフルーツを組み合わせるんだけど
  キウイは同じグリーンだから、色もキレイだし
  味も、とってもよく合うと思います。
       ↑
ゴーヤが隠れてあんまり見えてないけど( ̄∇ ̄*)ゞ



上の写真は、ゴーヤ、キウイが入ってて、そこに氷とちょこっとの水、そしてハチミツを加えて、あとはスイッチ押すだけ。

お水は、撹拌しやすいようにちょこっと入れたけど、ドロッとしてて飲んでるのか、食べてるのか?って感じで、満足感がすっごくあるの♪

ゴーヤのにがみも、ちゃんと残ってるので、苦手な人はちょっとムリかも…




よくフツーのミキサーで作ると分離しちゃうって言うけど、しないよね。そんな長時間、置いとかないし。

氷のシャリシャリが残ってるうちに飲むのが、いちばんおいしい♪ゴーヤがそんな得意じゃないオットも、恐る恐る飲んでるけど、私に合わせて「おいしいね」と言いながら、ちょっと顔が引きつってたなぁ〃 ̄∇ ̄)















・ゴーヤ・・・1/4本
・キウイ・・・1個
・蜂蜜・・・・・小さじ1
・氷・・・・・・・6~8個
・水・・・・・・・大さじ1
1、全ての材料をミキサーに入れ、撹拌する

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。


++++ おすすめ♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.05 10:39:34



© Rakuten Group, Inc.