7412961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.24
XML
カテゴリ:
市販のソースをアレンジして作る、本格的な味のパスタ風うどんのレシピです♪



朝晩、肌寒くなったなぁと思ってたら
昨日は急激に寒さが増して、ついに夜、羽毛布団を出しました。
半袖でちょうどよく過ごせる時期って、短いよね~




  やる気と時間がある時は
  トマトソースを1から作るけど
  作り置きした分もなくて
  かつ外出の予定がある
  休日のブランチなんかだと
  調理時間は1分でも短い方がいい。
  そういう時は、市販のソースが
  すっごくいい活躍をしてくれます。
  
  ↑お気に入りはこれ!


市販のソースの中でも、特に生のトマト感があって
油もそんなに強くないし、さっぱりしてて
アレンジしやすいのも、お薦めポイント♪

うちは2人分で使ってるけど、標準的な量だと3人分、
4人なら、少しケチャップとか足すと良いかも。


  それでね!
  今回は、レシピブログさんの企画で当選した
  「GABAN ミニパックシリーズ全28種セット」
  を頂いたので、これを使ってアレンジしてみたの♪

  スパイスって、たっくさん買っちゃうんだけど
  1瓶使い切るのって、結構時間がかかって大変。

でもこうして小分けになってると、香りも飛ばないうちに使えるし
いろんな種類が気軽に試せて、うれしいよね~
こういうのってさ、こんなにズラリと並べちゃうと
使うのもったいなくなっちゃうんだけど
勇気を出して、使ってみました( ̄∇ ̄*)ゞ

「スパイスがお役立ち!火を使わないスピードレシピ」コーナーにレシピを掲載中!







  これだけ具を足しちゃうと
  ソースの原型は無いように思うけど
  ベースがおいしいからこそ
  スパイスでアレンジすると
  グンとプロの味に近づきます。

  しめじとエノキは、躊躇せず
  強火で一気に炒めるとおいしいの。 





  パスタの在庫がなくて
  うどんで代用したの。
  サラダめんっていう、平打ち麺。
  
  フェットチーネみたいな感じで
  モチモチしてておいしかった。
  パスタとしても充分代用できる
  ソースとよく合う麺でした。







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ








・パスタソース・・・280g
・サラダめん・・・・・1袋(240g)
・しめじ・・・・・・・・・1パック
・えのき・・・・・・・・・1パック
・バジル・・・・・・・・・適量
・黒胡椒・・・・・・・・・適量
・オリーブオイル・適量
1、フライパンにオイルを熱し、キノコを炒める
2、パスタソースを加え、温まればバジル、
  茹でた麺、お好みで黒胡椒を加え絡める

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。


<
++++ おすすめ♪ ++++












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.24 10:17:03



© Rakuten Group, Inc.