7413460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.08
XML
カテゴリ:お惣菜パンレシピ
残った肉じゃがを再利用♪ヘルシーな焼きカレーパンのレシピです!

ごぶさたしてます!
GWは、どこかに出かけましたか?
うちはもーなにせ忙しくて、やっと時間が作れる、
と思うと頭痛がやってきたり。
とは言えそんな中でも、相変わらずパンは焼いてます♪


結局、いちばん評判がいいのは、お惣菜パン。
なんか変わったパンが焼きたいな~
お洒落なパンを作りたいな~
と思っても、オットのあの、ビミョーな顔が浮かんで
ついついこういう、オーソドックスなおかずパンになっちゃう。

日常的なパンじゃ、今度は逆にこっちの気分が上がらないから
具を1から作ろうって気になれなくて、
残った肉じゃがの再利用でカレーパンです。

 いつもはカレー粉を混ぜるんだけど
今回は、こういうおむすび用のカレー味が1袋だけ残ってたので
それを混ぜてみたら、ちょっと味が濃かったわ~!
薄味の煮物だったらこういうのが良いけど、しっかり味ならカレー粉がお薦めです。


ここ何年かは、すっかりお酒を飲まなくなったので
ウォーキングのシメは、もっぱらこれ♪

こういう組み合わせで注文すると、必ず何も聞かずに
オットにコーヒー、私にソフトクリームを置かれるのね。
けどこれ、逆なのよね~
学生時代からずっとなんだけど、真ん丸顔でいかにも
「甘い物スキです!」って顔してるらしく、
ビールとカルピスサワーだったら、カルピスサワー、
ウイスキーロックと甘いカクテルなら、カクテル、
ところてんとあんみつなら、あんみつ、
って具合に、迷わず甘いもんが私に…
こういう時、あぁ…もっとシャープなカッコいい女になりたいな~
と、つくづく思うのです。






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ






・強力粉・・・・・・・・・・・280g
・砂糖・・・・・・・・・・・・・大スプーン2
・スキムミルク・・・・・大スプーン1
・塩・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1
・バター・・・・・・・・・・・7g
・水・・・・・・・・・・・・・・・190cc
・パネトーネマザー・4g
1、ホームベーカリーに材料を入れ、
  生地作りコース。
2、追加一次発酵。
3、生地を分割し、丸めなおして
  ベンチタイム20分。
4、肉じゃがをつぶして、
  カレー粉を混ぜた具を
  包んでしっかりとじる。
5、二次発酵40度で30分。
6、ロールパンコースで焼成。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。


++++ 水出しコーヒー♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.08 13:47:54



© Rakuten Group, Inc.