7412829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.15
XML
カテゴリ:
ちょっぴりクリスマスな、平打ちパスタのレシピです♪
おはようございます晴れ
昨日、東京でも初雪が観測されたそうで。
寒いねー、寒いねー、と言いながら夜は家にいて
テレビも観ないので気づくこともできず、
残念ながら、その雪は見られなかったんだけど
ほんとーに急激に寒いです!

あと1週間余りで、クリスマス~クリスマスツリー
なので、今日はちょっとクリスマスカラーっぽいパスタをひとつ。

真っ赤なウインナーだと、もっとクリスマスになると思うけど
ここはあえて、大人のクリスマスってことで。


ハーブ入りのウインナーを、まずはフライパンでこんがり焼いて。
切った面が、あの左奥に見えてるくらいに、カリッと焼けてると
香ばしさも感じられて、おいしい♪と思う。


いんげんも、茹でたんじゃなくて焼いたの。
最近、野菜は茹でるより焼いたのにハマってて
ブロッコリーでも、こういう豆類でも、なんでも焼いちゃう。
シャキシャキしてて、素材の味がダイレクトに味わえるからおいしい!


今、楽天市場では、大感謝祭がやっててね。

いつもこういうの見ても
「買い周りったって、そんないっぺんに、何軒ものお店で買うもんないよぉ」
と思ってたんだけど、今回初めて11店舗での買い物をしました!
いざ買うとなったら、あるもんだわね。
そのうち4店舗は贈り物なんだけど、自宅用にもムアツ布団やら消耗品やら、
あとはサプリメントに家電等、結構大きい買い物もしたので、ポイント10倍はうれしい♪
初めて買うものも多かったので、なにかいいものあったらご報告します。











・パスタ(リングイネ)・・・200g
・ウインナー・・・5本(長め)
・いんげん・・・・・1袋
・エリンギ・・・・・3本
・ホワイトソース・・・200g
・牛乳・・・・・・・・・・・・・200cc
・塩胡椒・・・・・・・・・・・少々
・EVオリーブオイル・大さじ1
1、パスタを茹でている間に、
  フライパンを熱し、ウインナー、
  いんげん、エリンギを炒め、
  ホワイトソースと牛乳を加え
  温まったら塩胡椒をし、
  茹でたスパゲティを加え絡める。
 ★ホワイトソースの作り方はこちら

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。


++++ 冬のスイーツグランプリ2014 ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.15 08:55:49



© Rakuten Group, Inc.