216371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiaki♪

chiaki♪

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

お気に入りブログ

ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
日々是前進 leicocoさん
日刊ははみち kanako.itoさん
Pura Vida … オルガみっこさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん
Smile Circus hiromileさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
2011年11月18日
XML
カテゴリ:にんぷクラス

11月4日11日と3回にわたって研修してきたにんぷクラス@吉祥寺東教室

本日が最終回となりました!東京ってこんなに近かったっけ…

来週もうっかり新幹線に乗って、吉祥寺に来てしまいそうです。



にんぷクラス3週目の最終回は、

出産後に「うつぶせ」になって行うNew産褥体操を目で見て、

体感して、覚えるところから始まります。

お腹に赤ちゃんがいる時は「うつぶせ」になることがないので、

「うつぶせ」になるという動作そのものも忘れてしまう…

ご自宅に居ながら詳しく知りたい方は、こちらの書籍を参考にどうぞ♪
 

産前・産後のからだ革命

産前・産後のからだ革命
著者:吉岡マコ
価格:1,470円(税・送料込)

名古屋市の図書館にも置いてあります。予約できますよー★



バランスボールエクササイズでは、先回よりも負荷をかけて弾みました。

 にんぷくらす3週目.JPG 

 052.JPG

安産のために必要な体力を養い、カラダをつくり、

臨月に向けて重たくなってくるお腹を支える筋肉を鍛えるには、

これくらいの運動量がほしいところです。

 

陣痛の時に深い呼吸ができるかどうか。。。

呼吸が早くなってくると、カラダは緊張してきます。

いざ陣痛が始まると、痛みを我慢することで精いっぱい、なんてこともあります。

そんなときに!全身がリラックスできる骨盤呼吸法をぜひ!

イイ陣痛には、リラックスした上半身の柔らかさがポイントです。

 

『自分ひとりで産むのではなく、

 パートナーや、助産師さんや産婦人科医師…

 人間関係、信頼関係を築いた中で出産するもの』

という話を聞いた1週目。

2人組でバースプランを分かち合った2週目から

最終回はもっと具体的にイメージできるワークを行います。

ワークで書き込んだシートを持って帰れば、

パートナーと話しやすい仕掛けになります。

 『お産はコミュニケーション』

相手に何を求めているのか、何をしてあげようと思ってるのか、

お互いの想いをすり合わせて、準備しておくことが大事です。 

 

最後の時間は、骨盤を動かす力を使ったウォーキング

エクササイズで骨盤周りの筋肉を鍛えてきた私達。

最後には美しく歩く姿でこのクラスを卒業します。

 


とまあ、、書ききれないほど内容充実のにんぷクラス最終回!

憧れのアノ記念写真に加わらせていただきました♪

 P1010516.jpg

 P1010515.jpg

なんてすがすがしい笑顔なんだろう!

こんな晴れやかな笑顔を名古屋でもたくさん広げることができたら…

にんぷクラスを名古屋でも実現したいっ!想いがますます深まりました★ 

 

           上前津教室の受講料の10%を支援金としてお届けしています
 satogaeri_bana_madre (1).png

マドレボニータきらきら美しい母きらきら
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@上前津クラス四つ葉
2012年1月コース【1/19・26 2/2・9】詳細

四つ葉12月スペシャル企画*60分3コインクラス四つ葉
寒くなってまいりました!カラダの中から自家発電しましょ★
12月8日(木)10:30~11:30【バランスボールエクササイズ】
12月15日(木)10:30~11:30【バランスボールエクササイズ】⇒詳細

Twitterボタン
 Twitterブログパーツ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月23日 12時55分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[にんぷクラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.