2416761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

September 13, 2012
XML
カテゴリ:青森旅

午後5時半。
青森市の東寄りにある公園
「合浦(がっぽ)公園」に到着。

On Time.

合浦公園は、総面積約7ha、
明治14年に造園工事が始められたという、
古い公園です。

園内には、
東西に道が走っていますが、
旧奥州街道の名残りで、
古い松並木が残っております。

風情があります。

桜の名所としても、
地元では有名で、
青森市で一番賑わう花見の場所でもあります。

また、なんといっても、
海辺にある♪
…というのが、いいんですよねぇ♪

海といいましても、
陸奥湾の南側…湾の「底」の部分に当たりますので、
波も風もおだやかであります。

きょう、この公園を訪ねた目的は、
ウォーキング。

日中の暑さを避けるためと、
夕景を楽しみたい…ということで、
この時刻を狙いました。

所々で立ち止まり、写真撮影★

のんびりウォークであります♪

  • 120913東屋夕景.jpg


6054歩  4.90km  3.1EX

42分  215kcal

概ね公園を1周しまして、
ちょっと歩き足りない感じがしましたので、
公園の外に出て、
ヨットハーバー(?)の方向に歩き出しました。

風はないでおり、
先ほどまであった黒い雲も
上空からは消えていました。

遠くに、豪華客船「飛鳥」が、
青森港を離れていくのが見えました。

  • 12013船夕景.jpg


そんな夕景を眺めながら、歩いておりますと、
自然、呼吸が深く、ゆっくりになっていくようでした。

遠くの方から、
ねぶた囃子(ばやし)の笛の音が聞こえてきました。

どうやら、遠くの防波堤に立ち、
夕陽に向かって吹いているようでした。

遠くから聞こえてくるその音が、

また、妙に、しみるんですなぁ…

ゆく夏を惜しんでいるようでありました。



↓人気ブログランキング「青森県」第1位…陥落しましたぁ!!


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 13, 2012 10:10:54 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.