2416809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

April 25, 2013
XML
カテゴリ:青森旅

やっぱり、晴れ男、健在であります♪

昨晩からきょうにかけて、
わたしが住む青森市では、
時折、風がうなりを上げていたのでありますが、
わたしがウォーキングをする時は、
昨晩、きょうと、風が弱まっておりました。

うんうん♪

やっぱり、わたしの神通力は、衰えていなかったわけだな…

と、そんな、どうでもいいことに気を良くして、
到着しましたのは、青森市東部にあります…

「新青森県総合運動公園」でございまする。

(関連サイト)
「新青森県総合運動公園」

目的は、ウォーキング♪

時刻は…

ここに来る前に1つ寄った所がございましたので、
ごご5時半ごろでしたでしょうか。

外のジョギング&ウォーキングコースの利用は
タダであります♪

アリーナを向かって右側に回り込むようにして進むと、
ジョギング&ウォーキングコースの起点がありました。

ロングコース2.5km 
ショートコース1.0km

もちろん、ロングコースで♪

さて、歩き出そう!…としたところで、
公園を池越しに見渡せるデッキがありまして、
まずは、写真に収めることにしました。

  • C:\fakepath\130425池ごし.jpg


橋を渡ろうとしますと、
おもしろい看板が…これも撮っておくか♪

  • C:\fakepath\130425ヘビ出没中.jpg


ヘビ、出没中!!…って。

よく見ると、
イラストのヘビの顔が…かわいい♪

歩き心地がいい道です。

固めのクッション地♪

しばらくは、蛇行する小川に沿って進みます。

ん?

バッケ…ふきのとうだ♪

これも、撮っておくか♪

  • C:\fakepath\130425フキノトウの道.jpg


撮るとなれば、1枚ですむわけはなく、
上から撮ったり、寄って撮ったり…
趣向を変えて、何枚も撮りました。

  • C:\fakepath\130425フキノトウ.jpg


ん?

山もきれいだな♪

…と、左手の山を見て思えば、
右の山もきれいだ♪

枯れ木が夕陽に照らされ、
ピンクの濃淡に染まっています…

当然、立ち止まって、カメラを向けます。

最初は、パラグライダーかな?
…と思ったのですが、
おそらく白サギでしょう。

白い大きな鳥が2羽、
夕陽を受けて、舞っていました♪

当然、立ち止まって、カメラを向けます。

…すいませぬ。
ここらへんの写真は、じぇんぶ、
撮るの、失敗しております。

道は、公園の一番奥まった所まで行った所で、
公園の外…山の方で、カモが3羽、飛んでいるのが、
目につきました。

当然、これも写真撮影を試み…失敗。

この先に何があるのか?
気になりまして、
コースをはずれて、
山方向に行ってみると、
そこには、沼がありました。

一応、ここでも、写真撮影です。
…写真は省略しますが。

このほかにも、残雪を撮ったり、
あと、サッカー場とかの競技場もありますので、
そういうのも、見れば、撮りたくなりますしね…

いやぁ…おかけで、

きょうのウォーキングは、
はかどらない、はかどらない。

しょっちゅう、立ち止まっては、
写真ばかり、撮っておりました。

でも、気持ちよかったですよぉ♪

最高、気持ち良かった♪

思わず両手を広げて、
受け止めるようにしてしまいましたよぉ♪

「気持ち、いいー♪」
…って、声に出して、言ってしまいましたよぉ♪

何が気持ち良かったって…それは、

夕陽です。

公園は、奥の方、山の方に向かって、
ゆるやかに上っているらしくて、

奥の方に行くと、
夕陽と…海が見えるんです♪

写真では、うまく撮れなかったんですけど、
とっても気持ち良かった♪

  • C:\fakepath\130425夕陽.jpg


夕陽フリークなもので…ぽりぽり。

最高にリラックスできました☆

4963歩  4.01km  2.8EX
35分  189kcal




↓人気ブログランキング「青森県」現在第1位。


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 25, 2013 10:19:35 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.