2423904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

September 4, 2013
XML
カテゴリ:トニー雑感

きょう午後、窓のすぐ外で、
ドン、ドン…と、鈍い音が2回聞こえました。

今、近所で工事をしておりますので、
その音かとも思ったのですが、
何だか違うような気もしまして、
小さな窓から外を見ますと、
路上に停まっている車の運転席から、
人が降りてくるところでした。

運転者は、
「あ…、やっちまった」みたいなお顔をされており、
ちょっと見る角度を変えて、その車の先を見ますと、
前の車の後ろ部分が凹んでおりました。

そういえば、音が2度、聞こえたな…と思い、後を見ますと、
どうやら、後のもう1台も追突しているようでした。

玉突き事故です。

今、この文章を書いている最中も、
白いヘルメットをかぶった警察官が、
盛んに現場検証をしております。

わたしは、警察官と視線が合わないように、
何事もなかったようなそぶりで、
このブログ記事を書いております。

事故の程度は、軽いものだと思います。

おそらくケガなどもなかったのではないでしょうか。

不幸中の幸いですね。

事故が起こりましたのは、
わたしのお店の、ほぼ前といってもいいでしょう。

わが家の敷地の…トニー農園の前の道路です。

考えてみれば、
わたしのお店の付近は、
事故多発エリアです。

おそらく、今年に入ってからでも、
4~5回は、起こっているかもしれません。

きのうもあったんです。
20m先ぐらいのところで。

なので、2日連続の事故です。

どれも、大きい事故ではないのですが、
ひんぱんに起きておりますので、
わたしのお店の前を通る際は、
お気をつけくださいませ。

交通量が多い…
おそらく、片道1車線の生活道としては、
青森県で1番かもしれません。

車がひっきりなしで、
通りの向こう側に渡るのに苦労します。

それでも、道幅は充分にありますし、
両脇に歩道もありますし、
スピードを出す車も、それほど多くはないのですが…
何が原因なんでしょう?

1つは、沿道にお店などが多いことや、
左右に小路、道路が多いことは、
影響していると思います。

あと、きょうの事故は違いますが、
自転車絡みの事故が多いような気がします。

スマホを見ながら、自転車乗ってる人は、
ほんと多いです。

中には、自動車の運転でも、時々、見かけます。

いや…こういう事故に遭遇しますと、
他人事じゃないなぁ…と思いますね★

わたくし、この頃、
車庫を出る時の習慣で、
「安全運転、安全運転」と、
自分に言い聞かせておりますよぉ。

気をつけていても、
ちょっと魔が差すということもありますので…

車の運転に、
用心して、しすぎることはありませんよね☆



↓人気ブログランキング「青森県」…1位めざして!!現在第2位★


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 4, 2013 10:26:20 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.