153508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

土の家のお茶カフェ ディンディー

土の家のお茶カフェ ディンディー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

WilliamEvova@ Scene Music Releases Hello, FTP service is a community f…
coyote@ Re:ディンディー サンタフェ風改造計画 その2(12/12) サンタフェを思いだします。土壁は落ち着…
はなhana@ Re[1]:思い出の店 「御茶ノ水 PAN」(07/01) 今頃思い出して申し訳けないのですが、PAN…
さやか@ Re:思い出の店 「御茶ノ水 PAN」(07/01) 高校生の頃通ったPANの記事を見つけて、あ…
dindee@ Re:ディンディー(08/02) Mickeyさん Mickeyさん こんにちは!…

プロフィール

dindee

dindee

お気に入りブログ

夏に向けて菜園の再… New! G. babaさん

鉄は熱いうちに打て ひまぱ〜んさん
SORAブログ/L… SORAこひろさん
アジアン雑貨・流木… アジアン雑貨 Reonさん
空の向こうで出会っ… preekruwaiさん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2009/06/22
XML
カテゴリ:日本帰省にて。

 

6月20日(土)のつづきです。

さて。多摩蘭坂を後にした私たち姉妹は、電車に乗って江戸川橋に向かいました。姉曰く、ここにあるフォー・シーズンズ椿山荘の庭園はこの季節、ホタルがたくさん舞うので有名なのだそう。

わー♪ 着物でホタル鑑賞なんて、なんて優雅なんでしょう!!!

と盛り上がって行ったはいいものの。実際、行ってみたらなんと、庭園はひと、ひと、ひとの大混雑。週末だけあって親子連れも多く、とても賑やかでした。肝心のホタルは、池の周りや茂みにチラホラ。こんなにたくさん人がいちゃ~ホタルちゃん達も居心地悪いっしょ。

でも、ホタルを見たことのないお子ちゃま達も多かったらしく、みんな少ないホタルを見つけては大喜び・・・。ウン。これは微笑ましい。そんな人々を見ている方がホタルを見るよりよっぽど楽しかったです♪

実は今の時期、タイも雨期なので街中にふつうにホタルがいます。時々、家の中に入って来ると、電気を消してじ~っと酒でも飲みながらホタル観賞したりして・・・。チェンマイはまだまだ自然が残っている証拠ですね~。本当にホタルが見たい方。ぜひ是非チェンマイへ~なーんて。

椿山荘を後にしてからは、姉妹で浅草へ向かい、夕食。そしてそのまま日暮里に着いて帰ろうかと思ったのですが、そのままノリでカラオケボックスへ入ってしまいました!!(二人とも着物着てるし。しかも大きな花束とか持って♪ どんな姉妹や~)

カラオケに入っちゃったら、もう歌うっしかないでしょ!しかも、すごいっ!!RCサクセション、91曲もある!!

違う人の曲を歌う姉と交互に、上から順にRCで知っている歌を片っぱしから歌ってゆく熱い私。(笑) 

でも。。結局、歌えたのは、全部で25曲。91曲中半分も歌えてない自分にちょっぴりショック・・・。

すっかり姉妹で着物姿のまま盛り上がり、店を出たのは朝の5時。

外は~あめ~♪ 傘が~ない~♪ (by井上陽水)。 

空はとっくに白み、さんざ遊び疲れた私たちは自宅に戻って昼過ぎまで眠ったのでした。

karaoke
イエ~イ!
ドカドカうるさいR&R姉妹だゼ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/23 11:19:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本帰省にて。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.