730080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 31, 2010
XML
カテゴリ:映画・DVD
CSでやってたクレージーキャッツの映画を録画して見た。
ちょいネタバレあり。感想など。

クレージー作戦 くたばれ!無責任
1963 日 92min
監督:坪島孝
出演:クレージーキャッツ、浜美枝、藤山陽子

<ストーリー>
鶴亀製菓が開発した、飲めば元気になる清涼飲料水「ハッスルコーラ」。試作品を無気力社員の田中に飲ませてテストすると、やたら元気なモーレツ社員になってしまい…。


最初は画面がモノクロで、田中(植木等)がハッスルコーラを飲んでやる気を出すとカラーになる。
田中が排泄する(つまり、ハッスルコーラが体内からなくなる)とやる気がなくなり、またモノクロに…。
このあたりの対比が面白い。

植木等にしては珍しく、要領が悪く、消極的、覇気の無い主人公。
ハッスルコーラに依存するダメ主人公の成長物語かと思いきや、中盤に意外とアッサリ壁を越えてしまいましたな。

それにしても興奮剤入りの清涼飲料水だなんて…。
研究開発を誰も止めなかったのか。すごい会社だなw

「無責任」とタイトルにあるので「無責任」シリーズの1作品?
でも、タイトルも映画の内容も「無責任」を否定してるから違うのかなぁ?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2010 02:11:22 AM
[映画・DVD] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.