999518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

優三さん優しい!虎… New! らぶりーたわ子さん

廃墟ラブ 原宏一 ぶどう^_^さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.03.28
XML
テーマ:ニュース(99627)
カテゴリ:お悔やみ
植木等さんが80歳でお亡くなりになりました。
お笑い好きにとってはかなり悲しい気分です。

私が初めて植木さんを見たのは
30分ドラマの オヨビでない奴! でした。

故高橋君、所ジョージ、植木等の親子三代の話で凄く楽しいドラマだったことを覚えています。
ジャズマンであったことや、お寺の息子さんであることは後に知りました。

祖母は、「ハナ肇、青島幸男、植木等み~んな逝ってしまった」と悲しんでいます。
森繁久弥と同じ気持ちなのでしょう。


植木等さんは朝ドラ『甘辛しゃん』では酒造会社の旦那さんを演じておられました。
阪神大震災で酒蔵が倒壊したエピソードも含まれていたので非常に印象深く残っております。

また、アニメ分野ではちびまる子ちゃん「針切じいさんのロケン・ロール」を歌っておられ驚かされました。びっくり

数あるちびまる子ちゃん歌の中でも結構大好きな歌です。

   


ご冥福をお祈りいたします。


★植木等の作品集






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.28 20:02:17
[お悔やみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.