390681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいちゃんとシカゴ

おいちゃんとシカゴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2010
XML
カテゴリ:旅行(アメリカ)

<2日目>(9月18日)

朝起きたら、とっても寒かった。。。雫
そして外はすごい霧・・・8時頃にホテルを出発して
しばらくはこんな感じの景色の中をドライブ

霧のドライブ

ハーレー集団のクールなおじさん達も、どんどん霧の中に消えていく~バイバイ

1時間ほどでやっと霧がはれて、山岳地帯をひたすらドライブしていると
道路を作るために削った山の地層がキレイに見える場所があったので
ちょっと休憩~

切り立った道路

そして午後2時過ぎにようやくワシントンD.C.に到着し
前日にネット予約しておいたベスト・ウェスタン(ジョージタウン)に
チェックインして荷物を置いたら、さっそく観光開始~車

まずはホワイトハウスよね~きらきら

ホワイトハウス裏手

テレビで見たことあるある~とテンション上げ上げ~上向き矢印
でもこっちは裏手だった。。。

ということで、正面の方にも行ってみました。

ホワイトハウス正面

確かにこっちの方がそれっぽいよねオーケー

そしてホワイトハウス周辺にはリスが結構いて
人を怖がる様子もなく、エサ探しに奮闘していたのですが
その中に、なんと白いリスを発見!!

ホワイトリス

めっちゃ可愛い~目がハート
白いリスなんて初めてよ~ダブルハート
さすがホワイトハウス!リスも白いのねダッシュ

周辺の建物も石造りの立派なものが多くて
この地区は観光ポイントが集約してる感じなので
セグウェイに乗って観光するのもナイスよね~グッド

セグウェイ観光


そして遠くからでも見えるワシントン・モニュメント(ワシントン記念塔)
(高さ169メートル・土台幅16.8メートル)

ワシントンモニュメント

これも基本の観光ポイントだよね~ぺんぎん
想像してたよりも大きくて迫力満点ダッシュ
そしてとっても綺麗きらきら

この後は国立アメリカ歴史博物館を閉館時間までちょっと覗いてから
車で周辺をドライブしてみました車


ネットで調べたワシントンD.C.観光情報の中の
「週末の土日は、駐車スペースを探しやすい」というのは本当で
この日は土曜だったせいか、観光場所周辺の無料駐車スペースが
タイミングよく空いていて、短い時間の中でも
車で効率よく巡ることができましたちょき


お楽しみの夕飯は、フォンデュが食べられるレストランの
「THE MELTING POT」(メルティング・ポット)

THE MELTING POT

人気があるお店のようで、かなり賑わっていました。

食事でいうフォンデュってチーズフォンデュだけかと思っていたら
ここはスープフォンデュもあって、しかもスープの方がメインで
ちょっと新鮮な驚きびっくりっていうか私が無知なだけ。。。

チーズもスープも色んな種類があって迷いまくりでしたが
店員さんに教えてもらいながら、とりあえず基本的な
シンプルでクセの無いセレクトでオーダーしてみました。

個人的にはチーズフォンデュが好きで、かなり久々だったので
とっても楽しみ~音符

まずはチーズフォンデュから

チーズフォンデュ

このトロ~っととろけるチーズがいいのよね~グッド
ちょっとアルコールがキツめだけど、チーズがウマ~ダブルハート

そして初体験のスープフォンデュがこちら

スープフォンデュ

串の先に刺した野菜やお肉などを、ポットの中の沸騰したスープに浸して
火を通して食べるんだけど、お肉は柔らかくて
しっかりと味わいのあるスープが具に絡んで美味しい~オーケー
スープはそのまま飲んでも美味しいだろうなぁって感じ。

ただ一個一個の具に1~2分掛かるので
お腹が空いてるとじれったいかも。。。?

本当はデザートのチョコレートフォンデュも食べたかったんだけど
サラダもあったりして、全体的に結構な量だったので
お腹に余裕が無くて断念。。。しょんぼり
でも久々のチーズフォンデュ&初スープフォンデュは美味しくて
店員さんも感じが良くて、大満足の夕飯でしたグッド

ゆっくりフォンデュを食べていたら11時位になってしまっていて
この後は急いでホテルに帰って就寝眠い..


観光盛り沢山の<3日目>につづく猫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 29, 2010 12:34:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

プロフィール

ellie0516

ellie0516

コメント新着

 そら@ ゼラチン? ホイップの上にピーチを乗せて... その…
 ellie0516@ Re:来年のクリスマスには!(01/19) もこ姫さま それではダーリンの訪れが…
 もこ姫@ 来年のクリスマスには! クリスマスの横浜、とってもロマンティッ…
 ellie0516@ Re:楽しかったね!(01/18) もこ姫さま さっそくの書き込みありが…
 もこ姫@ 楽しかったね! このブログを見て、あの楽しかった江ノ島…

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.