616057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2009年08月01日
XML
カテゴリ:季節
 昨日、ブレーキシューの交換にトヨタのディーラーへ行ってきました。

クーラーの効いたショールームで、プリウスやアルファードに囲まれ、イケメンの営業マン君にお茶をサービスしていただきました。

なんだかお姫様気分~♪

筆者的には、ハリアー ハイブリッドが好みです。

燃費はあまり良くないようですが、今の車と感じが似ているので。

こども店長はご不在のようで、ちょっと残念でした(笑)



ところで、シニアの皆様(筆者的には75歳以上がシニアです)にお願いがあります。

俗に言うところの「もみじマーク」をつけていただきたいのです。

母曰く、「あれをつけていると無理な追い越しをする車がいて逆に怖い」と。

もちろん、そういう無礼な輩もいるでしょう。

ですが、殆どのドライバーは、車間距離を充分にとり、気をつけるのではないでしょうか?



「もみじマーク」様が、ウィンカーの点滅無く右左折されても筆者は怒りません。

「もみじマーク」様が、突然停車されてもオッケーです。

気をつけておりますし、いずれ自分もそうなると思うからです。



それに、「悪い日本人」より「いい日本人」の方が圧倒的に多いと筆者は思います。

ですから、どうぞご自分の安全のためにも「もみじマーク」をおつけください。



ついでに快適カーライフのサポートグッズを少々。

事故を未然に防ぎます。車の乗り降りをサポートするアイテム乗り降りサポート「ハンディーバー...6825yen


☆★話題の商品☆★ 車の乗降りを簡単サポートくるりんシート クッション
6600yen


Infoseekのみんなで解決Q&A「高齢者の乗り降りが楽な車」というスレによれば・・・

1、ニッサンSERENA(セレナ)


2、ホンダ ステップワゴン


3、トヨタ シエンタ


4、マツダ プレマシー


5、スズキ エブリイワゴン


という順番でした。ご参考までに♪


最後にもう一度!

「敬老の日」を機会にぜひ「もみじマーク」派に!

特にMY母!表示義務守ろうよ!

母のようにヘソまがりでないシニアの皆様、「もみじマーク」をおつけ下さいますよう、心からよろしくお願いいたしますm(_ _)m。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月10日 22時50分00秒
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.