615591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2011年12月30日
XML
カテゴリ:ミニアチュール
 原毛を使用してニードルフェルティングで作ったテディベアです。
最近流行のモールベアではありません。
って、モールベアも作ってます(笑)
が、やはり金属が含まれているので硬い感じになります。
ニードルですと、原毛だけですからかなりしっかりフェルティングしてもモールのような硬質な感じにはなりません。

こちらは男の子です。男の子なので少し大きめに作りました。
手の長いタイプのベアーが好きなので、この子も手長です。
手と足に人口スエードをつけてあります。
人口スエードの蝶ネクタイをつけています。身長3cm。座ると1、8cm。
チビチビベアー

百円玉の上でパチリ!
チビチビベアー

こちら、身長2、5cmの女の子。座ると1、6cmくらいです。愛らしいレースのケープをつけています。海外旅行先で母が買ってきてくれたものがちょうど合いました。リボンは、アクセサリーパーツを流用しております。
チビチビテディベア

同じく100円玉の上にのせてみました。
ミニチュアテディベア

胡桃の殻の中にちょこんとおすわり♪
女の子は錠を男の子には鍵を持たせています。
モニチュアテディベア

なんとなく「森のバレンタインデー」のようなイメージでつくりました。
胡桃、ベア、鍵、錠など全て未接着です。
ベアは2匹とも糸ジョイントで動かすことが出来ますが、あまり動かすと壊れる原因になりますので、注意が必要ですね。

ほんのちょっぴりですが、小さな幸せをお届けできれば幸いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月30日 16時35分11秒
[ミニアチュール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.