615611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2011年09月06日
XML
カテゴリ:雑貨が好き♪
 髪を切った。「髪は女の命」と言われるせいだからか、切る時はいつもごく微量ではあるが寂寥感らしきものが伴う。

さて、その髪を染めるかどうかで私はいつも悩む。父に似て早くから髪が白くなりだしたので、かれこれ20年くらいは染めているのだけれど、どうも「ウソをついている」ような気がしてならないのである。

それでしばらく白いまま放置する。けれども、これがまたいかにも「手入れを怠っている」ようでなんだか落ち着かない。

周りの友人達も圧倒的に染めている割合が多いし、染めていればそれなりの年齢に見える。染めなければ軽く10歳は加算されるだろう。

1~2歳ならまあ許せるがプラス10歳は、メンタル的にキツイものがある。でも、どこかで「ウソつき」みたいな気もしてしまうので、それも困るのだ。

という事情で、こと髪に関する限り「な~に、人がどう思おうと関係ないさ!」と開き直ることが出来ないでいる。

私が子どもの頃、堅気の真っ当な女性は髪を染めていなかった。それがたかだか数十年で、今や猫も杓子もである。

その風潮はどうか?と思いつつも、白いままでいられない自分もいるのだなと思う。つまりは、みみっちいエゴを抱えながら、白と茶色の間を揺れて暮らしているのである。

とりあえず、今日の髪は茶色。

気持ちに合わせ「揺れるピアス」で、過ごします。

アメリカンピアスがカワユイ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月06日 14時43分06秒
[雑貨が好き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.