615601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2011年09月25日
XML
カテゴリ:食べること
 今日はOFF!!
そう決めて冷蔵庫のドアを開け、肉塊を取り出した。
塩漬けにしておいた豚の三枚肉がちょうどいい熟成具合のはず♪
案の定、バラ肉はきれいな赤い色に漬かっていた。
その肉を水に晒し、バスタブに水を張ってから庭にでた。

かつてのバラ園は、今や雑草の園・・・。

祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる人も久しからず、 唯春の夜の夢のごとし。

ああ、ほとんど平家物語の冒頭のごとし。

しかしながら、今は平成。
と思い直し、薫製用の炉に薪をくべる。
熾きを作ってから、ジワジワとベーコンを燻蒸しようというのである。

茂りに茂った雑草も除去し、刈り取ったオレガノをベーコン作りに使うことにする。
熾きの上にオレガノをのせてやると、ハーブの香るプレミアムなベーコンが出来上がるという寸法。

まことにもって、庭という場所には無駄が無い。

オレガノは、蒔いておくと自然に繁茂するのでおススメのハーブ♪

このベーコン、いつぞやのように野犬の御馳走にならぬよう気をつけなくっちゃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 23時14分26秒
[食べること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.