221209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.25
XML
カテゴリ:サイファの日常
2009-10-25 13:32:27


ベランダ歩き&屋根登りが毎日の日課になってしまいました。

グレ猫サイ君はまだ自分で引き戸を開けることはできません。

でも誰かが2階に上がってベランダに出ようとすると、すぐに駆けつけて入り口の前で待機します。

2009-10-25 13:35:51


今日も人が階段を上がる足音を聞きつけて、素早くダッシュ!

引き戸に突進する勢いで飛び出しました。

無理に閉じ込めるとガラス戸にも体当たりして「出せ~~」とアピール。

2009-10-25 13:35:51


ベランダでくつろぐだけならいいのに、やはり手摺に上がって遠くをジ~っと見つめます。

呼ぶと小走りにこちらへやって来ましたが、スルリっと素通り。

今度はやはり屋根にタ~ン!と飛び移りました。

しばらく屋根の端をウロウロして、そのまま突然のダッシュ!

足を滑らせてズルッと後ろから落ちそうになる瞬間を見てしまいました。

何とか自力で這い上がって体勢を立て直しましたが・・・。

2009-10-25 13:35:51


体がグレーで写真には姿がハッキリ写りませんが、屋根の淵をヨロヨロと歩いています。

その場で動けなくなることはないので、ひたすら戻って来るのを待つのみ・・・。

毎回見ているほうがハラハラします。

ようやくベランダに戻ったところを捕まえて中へ入れました。

2009-10-25 13:32:27


しかし、まだまだ遊び足りないようで今度はウサギの毛でできたおもちゃに熱中。

昼過ぎまで激しい遊びの時間は続いて、やっと昼寝に入ったところです。

子猫との暮らしに慣れない私は、猫ってこんなに騒々しい動物だったか?と思ってしまう。

でも今の時期を楽しまねば・・・という気持ちもあり、サイ君の遊びに付き合っています。


☆ランキング参加中。グレ猫サイ君に応援クリックお願いします。
↓↓
サイ君不思議顔バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 15:10:01
コメント(2) | コメントを書く
[サイファの日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

降格危機 New! パパゴリラ!さん

日出ずる国 New! monmoegyさん

鳥山明が『メトロポ… mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん
ウエスティ Benの部… Benjamesさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.