824915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Grandvin 松澤屋スタッフによるテイスティングコメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.05
XML
大手町のサンケイビルのB1にあるビストロ リヨンさん
私の最高に好きな大推薦のレストランです。

シェフの堂下さんの造る料理は、常に暖かい心のこもった感じの味わいが魅力。
何処となく家庭的。
お店の雰囲気は抜群、居心地良く、愉しい。

メニューはたくさんの料理で溢れているので、毎日でも楽しめます。
しかもお安い。

一番はなんといっても、シェフのおまかせコース
ボリュームあり。

堂下シェフはあれも食べて欲しい,これも食べて欲しいと
イタリアのマンマみたいにサービス精神旺盛ですので
これを頼まない手はありません。
ひよこ豆やジャガイモのパン←おいしい、ケーキも焼いてらっしゃいます。

イワシのクリーミーなリエット
イワシリエット

ちいさいものグラブ
私は小さいものクラブと呼んでいる一口前菜群。
中央の北海道産の甘いとうもろこし「みらい」を使った冷製ポタージュは大評判。

大きくクリーミーな長崎からの牡蠣
長崎の肉厚の巨大岩牡蠣はクリーミーこのうえなく・・・

貝類となす
貝づくし 下部には茄子あり。

オコゼのカルバッチョ
オコゼのカルパッチョ フグの刺身に似た食感。肝もあります。

アニョードプレサレに鳩
オーストラリア版アニョー ド プレサレ とブレスの鳩

豚と牛
牛は短角、豚は無菌豚
などなど。
焼き具合は抜群
焼き具合は抜群の腕前


リヨンではいつもの2倍は食べます。

本場リヨンのビストロみたいにわいわいわがやがや
少し大きめの声で笑っても大丈夫。

ランチも充実←富川店長のメルマガは必読
夜のコースの料理は3,500円より500円単位で、ワインの持ち込みも相談で、
来店の際は予約は必須! 混みますから!!
-------------------------------------------------------------------------
[ Bistro Lyon(ビストロ リヨン) ]
住所 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビルB1
電話 03-5204-8066
営業時間 Lunch 11:00-14:00(L.O)Dinner18:00-22:00(L.O)Bar & cafe 11:00-23:00
定休日 土・日・祝休
アクセス 都営・東京メトロ大手町駅E1&A4出口直結
--------------------------------------------------------------------------

グランヴァン 松澤屋 橋爪 理麗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.06 15:43:26
[レストラン&ワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.