651772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.19
XML
カテゴリ:収納

rblog-20150819125719-00.jpg

家の置き薬。

5〜6年前からIKEAの小物収納にざっくり分類して管理してた。

ばんそうこう類、塗り薬、飲み薬、カイロ、トローチ…。

特に飲み薬がゴチャゴチャになるのだ。

一番使うものなのに…。

偏頭痛もちの私は鎮痛薬、偏頭痛用の頓服も常備しておかなくてはいけなくて、よくガサゴソと探し回る。

ということで、今回整理を試みた。



rblog-20150819125719-01.jpg

この収納は気に入ってる。

今はもう売ってない?

どうだろう…。

私が惚れ込んだ建設会社の展示場でも、この収納がディスプレイされてた。


これはネジで壁付けできるけど、うちではずっと置いて使ってる。


今回は無印良品のカードケースとかを使って分類してみた。


rblog-20150819125719-02.jpg

特に頻繁に使う薬を優先的に分類。

テプラでラベリング。

これで少しはみつけやすくなるかな?

他の引き出しも分類してみたいけど、それはまた別の機会にいいアイデアが浮かんだらやってみよー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.19 21:42:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.