651789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.30
XML
カテゴリ:家づくり。

rblog-20160130222310-00.jpg

1月27日。

立ち上がり基礎が組まれた。

この日は建設会社の工務部長さんや営業さんも立ちあったみたい。

営業さんからたくさんの写真がLINEで送られてきて、仕事の合間にチェックしながら、一人興奮してた。


rblog-20160130222310-01.jpg


作業中の様子は普段見ることができないから、ありがたい…。


rblog-20160130222310-02.jpg

型枠の内側にアンカーボルトが設置されてる。



rblog-20160130222310-04.jpg

こんな感じに、金具を使って柱を固定していくらしい。



rblog-20160130222310-05.jpg

ウッドデッキサイドの修正部分にもアンカーボルトがいるらしく、


rblog-20160130222310-06.jpg

朝、見てみたら

「アンカーいるよ↘︎」

のメモが。

なんかかわいい。

(●︎´艸`)ムフフ


rblog-20160130222310-07.jpg

新築部分の南側には、さらに型枠が追加され、かなりの高さに。

いやー、ほんとに基礎工事のテクニックってすごいわー。




rblog-20160130222310-08.jpg

翌日は型枠の中にコンクリが流し込まれた。


rblog-20160130222310-09.jpg

手前が主屋リノベーション部分、奥が新築部分。

つなぎ目も複雑。

(^_^;)



この次の日からはあいにくの雨。

基礎の仕上げは日曜日になるみたい。


rblog-20160130222310-11.jpg

それまで、すべての基礎に養生が施されてた。

大変な作業…。

ぜーんぶ、タッカーで固定されてて、丁寧な仕事をしてもらってるなーと感謝。

( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そして翌日、思いのほか雨が降ってしまった…。

(^◇^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.30 22:23:27
コメント(0) | コメントを書く
[家づくり。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.