649017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.03
XML
カテゴリ:多肉植物。
いやー、もうすっかり多肉植物のネタばかりで…。

^^;


我ながら、いろんなことにその都度どっぷりハマるのがコワイわ…。

今日は休み。

明日は日曜出勤。

今日1日しかない休日の半分は、作業場で多肉植物に関わる作業をしてた。

満喫しとかないとねっ!!


rblog-20160903222433-00.jpg


お得な価格で手に入れ、さらには既に子株がいっぱいついてるハオルチア!


rblog-20160903231258-00.jpg

ほぐしてみると、これくらい子株がついてた。


rblog-20160903231258-01.jpg

親株はペイントした素焼の鉢に植え替え。


rblog-20160903231258-02.jpg

もう一つのハオルチアも、ポットにパンパンの育ちっぷり!


rblog-20160903231258-03.jpg

立派な根がついてて、丈夫に育ててあるなーと感心…。


rblog-20160903231258-04.jpg

台風も近づいているので、室内の窓枠に全部避難させた。


rblog-20160903231258-05.jpg

ウッドデッキの簡易の棚に置いてた多肉植物も、作業場へ全部移動させた。


rblog-20160903231258-06.jpg

葉挿しのトレーも避難。

挿し芽のポットは、ケースにレンガを置いて重石にしたけど、明日の天気や台風の進路を見て、作業場内に移動させるかも。


rblog-20160903231258-07.jpg

今日、新顔の多肉が到着。

(●︎´艸`)ムフフ

どいつもこいつもかわいーなー。






にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.03 23:13:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.